--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
22
(Sun)20:56

La Princesse Grace de Monaco

gr1.jpg

楽しみにいていた”グレース・ケリー展”へ出かけてきました。
週末ということで、会場はとても混雑していましたが、世界初公開の公妃セレクション(ドレスと服飾小物、陶器など)や押し花の作品が展示されていました。
お洋服もまたクラシカルなデザインでエレガントなものが多く見入ってしまいました...
ハリウッドの女優からモナコ公国の公妃となった、グレース・ケリー...
とてもエレガントでため息のでる美しさです☆
gr3.jpg

バラを慈しんでいた公妃はモナコ・ガーデンクラブを設立し、活動の中で押し花絵のことを知りました。
公妃が実際に製作された押し花の作品が沢山展示されていますが、どれもデザイン的にも優れていて、素晴らしいものばかりでした。
公妃が使用した、フラワープレス機も展示されていました。
gr2.jpg

会場で買った、クリアファイルです。ただただ美しい....
gr4.jpg

こちらは、私の母が作った押し花作品です。数年前にもらいました。
額装が綺麗にできていませんが、綺麗なお花の色を保っています。
お花はどんな形でも楽しめるのでいいですね、私はお花を買ってくると
写真に撮ることで美しさを残しておこうと思っています。
また、お花達のご紹介もしたいと思います...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは。
グレース・ケリー、ほんとため息の出る美しさですね。
そちらの方は、いろいろな催しがあって羨ましいです。

swanseaさんのお母様は、押し花をなさるんですね。
押し花も、写真も、お花の綺麗な瞬間を残せていいですね。
お花の愛で方は、人それぞれで、それぞれだから、また面白いのかもしれませんね。

2007/04/22 (Sun) 21:19 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさんもう行かれたんですね。
ゆうすげは明日行く予定です。
ケリー展を見てその後銀座でお食事の予定です。
とても楽しみにしているんです。
swanseaさんのご紹介でもっとわくわく♪
明日晴れるといいけど。。

2007/04/23 (Mon) 11:27 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

会場では写真の他にビデオもあり、皆さんじっくりと座って
みていらしっゃいました。
美しい方は沢山いらしゃいますが、もうほんとにうっとりでした..

いろんなデパートでの催しや美術館や博物館の展示など
たしかに首都圏は沢山あって恵まれていますね。
あれもこれもと思ってもいける時間も限られていますけど、何とか時間を作って出かけたいと思っています。

私の母は他に洋裁やミシン刺繍などもやっています。
(かなりの年なんですけどね)

これからバラの季節、ありすさんも楽しみですね♪

2007/04/23 (Mon) 19:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさん~~、今日行かれたのですね。
楽しまれたかしら?
土曜日はTVでも特集していましたが、ご覧になりました?
映像でみた、ドレスも実際のものが展示してありました。
どれも、素敵でしたね。

私もグレース・ケリー展をみて、銀座へ行きました。
ランチにいいお店、またご紹介してくださいね♪

2007/04/23 (Mon) 19:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。
グレースケリー展、行かれたのですね。
わたしも行きたいなと思っていました。
ずっと前、銀座ミキモトの上で開催されたとき、彼女の履いたウエディングシューズの本物が展示されていました。
そのあまりの小ささにびっくり・・・・
もっと大柄な女性のイメージだったので。
それと以前モナコに訪れた際に、彼女が事故にあったカーブのところにも立ちよりました。
マリーアントワネットやダイアナしかり、美しいお姫様には悲劇がまっているのでしょうか?
いろいろ考えさせられますね

2007/04/23 (Mon) 23:44 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、グレースケリー展、以前も催されたことがあるのですね...
モナコへも行かれたことがあるなんて、羨ましい~~☆
グレース・ケリーはドライブ中心臓発作を起こして交通事故になったのですよね、ダイアナ妃も悲劇的な泣くなり方で、ほんとに
美しいお姫様は短い人生なのですね。

グレースケリーの押し花のセンスも素晴らしかったですよ!

2007/04/24 (Tue) 22:10 | swansea #SFOjs6d6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

