--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
18
(Wed)18:58

リボン刺繍

lois2.jpg

綺麗なリボン刺繍でしょう?私の作品と言えればいいのですが...
いつものお気に入り、Lois CRAYONのカーディガンです.
llois1.jpg
カ-ディガン、やっぱり刺繍のもの目がいってしまいお店で一目惚れしました。
紺色に黄色やブルー、パープルの色が映えて素敵なんです。
ちょっと写真がピンぼけですね、ごめんなさい。
手仕事が施されたお洋服っていいですね。
スカートはジョーゼットのアイボリーのソフトプリーツをあわせて...
カジュアルに着たいときにはデニムであわせてみたいと思っています。
最近、とても暖かい日があったかと思えば、ここ数日は冬に逆戻りしたかのような気温ではまだ活躍できませ~~ん。
寒いのは苦手なので、早くもとの暖かさに戻って欲しいものです
スポンサーサイト
«  HOME  »
  Rose

C.O.M.M.E.N.T

わ~~~、後ろにも刺繍が見えますね♪
なんともいえない色合わせがお顔を明るくさせてくれそう!
お揃いでバックなんぞ作りたくなりますねv-111
リボン刺繍は1度巻きバラを刺した程度なのでいつかチャレンジしてみたいです。
こちらも寒い日が続いています。フワフワ明るい春の服を着たいのにつまらないですわ~。
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね◎

2007/04/18 (Wed) 20:17 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

カーディガン、色違いでアイボリーもあったのですが、紺色の方が刺繍が映える気がしてこちらにしました。
お揃いでバック、いいアイデアですね☆
がんばったらできるかな?(気持ちだけは...)
なんでもこなせるマリーさんなら、すぐできそうです。
私の替わりにお願いしま~~す!(笑)
早く、春のファッション楽しみたいですよね、それこそアイボリーの
一重のジャケットも買ったのに....
マリーさんも体に気をつけてくださいね♪

2007/04/18 (Wed) 22:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Lois CRAYON♪

私も、Lois CRAYONのお洋服、大好きですv-238
(私はどちらかというと、トップスよりもスカートに目が行くことが多いのですが・・・)
ディティールが凝っていて素敵なお洋服がとても多いですよね。
↑の刺繍も、色合いとデザインがいかにも「春!」という感じで綺麗♪
とてもよくお似合いになりそうです。
いつか、こちらをお召しになったswanseaさんにばったり・・・なんてこともあるかしら???

2007/04/19 (Thu) 22:42 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは~。
おお、とうとうリボン刺繍を!?と思いましたよ~。
カーディガンだったんですね。
ほんと、最近は寒くてまた冬のような格好に逆戻りで・・・
早く春の装いになりたいものです。

アンティークフェアでは、かわいらしいカードがコレクションに加わったんですね。
お探しのものが見つかったとのこと、よかったですね。何かしら。お披露目を楽しみにしています。

私は最近ちょっとアンティーク熱が引いていて、横浜には行きませんでした。ジャンボリーは行く予定、といってもまだだいぶ先ですね。

2007/04/20 (Fri) 14:41 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

REMIさんもクレヨンのお洋服お好きなんですね、お似合いになると思います。
クラシカル&エレガンなものが多いですよね。
私ももっているものはトップスよりスカートの方が多いです。
カーディガンのような刺繍が自分でできるといいのですけどね☆
もっと暖かくなってこれ1枚でお出かけできる日が早くくるといいなと思います。アンティークフェア-でお会いできるかな?...

2007/04/20 (Fri) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

リボン刺繍はHPをはじめた頃は少しやったことはありますが、
そのとき以来やっていませんね~、この刺繍くらいのことができるといいのですけどね!

パシフィコ、探していたものに出会えてよかったのですが、、ますます西洋骨董のお店は少なくなりここも魅力半減です....
Yumiさん、ジャンボリーの前に新宿がありますが...
ビーズの作品が次々に生まれていますね、楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます!

私は針仕事の時間が持てないでいます。夜は年(笑)のせいで
無理だし...
少しづつでも時間を見つけて、プロジェクトステッチだけはやりたいと思っています。

2007/04/20 (Fri) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

