--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
16
(Mon)21:46

Rose

bm1.jpg

我が家のヴェランダでブルームーンの1番花が咲きました。
他につぼみをつけていなかったためなのか、とても大輪の花になりました。
あまり、手をかけて育てていないのですが、1年に何度も綺麗な花を咲かせて、いい香りがします。
bm3.jpg

満開になった頃には直径10cm以上になっていました~~~。
いつもちゃんと咲いてくれて、ありがとう♪
op1.jpg

こちらは最近買った、大好きなブルー系のミニバラ”モーニングブルー・オプティマ”です。
ブルー系のミニバラはめずらしいので、大事に育てていきたいと思います。
mb2.jpg

こちらも一緒に買った”ニューヨーク・フォーエバー”優しいピンクのミニバラです。
普通のバラに比べると、気軽に買えるので少しづつ他の色も欲しいな~と思っています。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  KAMAKURA

C.O.M.M.E.N.T

奇麗~

swanseaさん、こんばんは。
お知らせ、ありがとうございます。早速飛んできました!
ブルームーン、咲いたんですね。とっても奇麗です。
我が家のブルームーンも蕾は付けているんですが、
開花は、まだ先になりそうです。
モーニングブルー・オプティマ、swanseaさんがお好きそうって
思っていました。こちらも奇麗ですね~
ニューヨーク・フォーエバーは、お花がたくさんで可愛らしいですね。

それから、先日はリンクありがとうございました♪

2007/04/16 (Mon) 22:37 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ブルームーン、1年に何度も綺麗な花を咲かせてくれます。
大きなバラは枯らしてしまったりして、唯一元気なのがブルームーンなんですよ。昨年欲しかったのですが、買い逃してしまったバラを今年は是非と思っています。
バラ園にもいきたいな~~
ミニバラ、ありすさんに教えていただいたお陰で我が家にも迎えることが出来ました、ありがとう♪
ありすさんのおうちはお花が一杯ですね。
いろんなお花のご紹介、楽しみにしています。

2007/04/17 (Tue) 00:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

美しいですね♪

わぁ!とっても綺麗ですね♪
私の実家にもブルームーンがありますが、最近元気がなくて心配しています。
今年も花が咲いてくれるといいなぁ…。
ブルームーン、とってもいい香りですよね♪
”モーニングブルー・オプティマ”と”ニューヨーク・フォーエバー”も、ステキ~。
バラに囲まれた暮らし、優雅な気持ちになりますよね!
家の近くのバラ園ももうすぐ花が咲き始める頃かしら…春に秋に、バラ園に行くのを楽しみにしているのです♪

2007/04/17 (Tue) 13:22 | ru-ru #- | URL | 編集 | 返信

ru-ruさんへ

ご実家にブルームーンがあるのですね。
バラが元気ないとのこと、心配ですね...
お水と肥料を沢山あげて、お花が咲いてくれるといいですね。
香りもよくて、パープルが好きなので、大切に育てたいです。
パープル系のラベンダーピノキオももっていたのですが、枯らしてしまいました...
ベランダでのバラは特に難しい気がします。
私も5月はバラ園へ行くのが楽しみです。

2007/04/17 (Tue) 21:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

