--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
03
(Tue)21:21

England・水彩画の小さな旅展

tw4.jpg

先月自由が丘のセントクストファーガーデンで行われた、Twiceの田中庸介さんの個展へ出かけました。
ブログを通してお話はしているのですが、実際お会いするのは初めて...
由由さんも会場にいらしていて、私を覚えていくてくださりお声をかけていただきました。田中さんもお写真で拝見している通りの素敵な方でした。
ちょうど、同じようにブログを通して存知ているRicoさんやru-ruさん
nicolemamaさんもいらしていて、田中さんからご紹介を受けお話をすることができました。Twiceのお店でも拝見したりしていますが、本の原画を一度に沢山見ることができてとても感激でした。
優しいタッチで、光と風、そしてイギリスを感じることができて幸せでした。
会場にはお祝いのお花も沢山あって、田中さんの絵とともに素敵な空間でした。いつまでいてもあきることがなくもっといろんなお話をしたかったと思いました。はずかしくて名前を明かしたのは後からなんですよ...

tw5.jpg

今回の個展の絵はこちらの由由さんの本の中の原画が沢山ありました。
tw6.jpg

個展の案内のポストカード、ショーウインドーからも春が感じられますね。
tw1.jpg

私が選んだ絵はブルー&ホワイトのクリ-マーに薔薇の絵です。
スージークーパーのパトリシアローズに薔薇の絵とどちらにするかとても悩みました.なかなか決断できそうになかったのでしばらくモードを切り替えるためにTwiceへ...
tw3.jpg

3月がお誕生日月のお友達へのプレゼントを買いました~。
tw2.jpg

とても原画に近いプリントなのだそうです。
いつもやさしい気持ちになれる...田中さんの絵です。
名残を惜しみつつ、会場を後にしました....

スポンサーサイト
SAKURA   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

個展の余韻

こんにちは。個展でお会いしてもう一週間ですね。あの時は、折角田中さんから紹介していただいていたのに、緊張していたのか、あまりお話することもできず、後でもっとお話すれば良かったと後悔していました。今度お会いする時は、ご一緒にteatimeできると嬉しいです。swanseaがお帰りになった後ru-ruさんご夫妻とセントクリストファーガーデンで、ゆっくりとお茶しながらおしゃべりをしたんですよ!TwiceのHPがきっかけでお知り合いになれるなんて本当に素敵なことで、幸せです。 今日紹介してあったクリーマーにばらの絵私も持っています♪素敵な絵ですよね。私は、個展で、バレリーナのプリント画と7月のイ゛ギリスで2週間の中のオリジナルを購入することができ、今リビングに飾っています。見るたびにあの個展での素敵な優しい時間が思い出されて気持ちが安らぎます。これからも、twiceのHPでお会いしましょう♪

2007/04/03 (Tue) 23:43 | nicolemama #- | URL | 編集 | 返信

初めてコメントします。

swanseaさん、こんにちは。
個展でお会い出来て嬉しかったです♪
私もnicolemamaさんと同じで、田中さんから紹介していただいたのに、緊張してしまって…あまりお話することができなくて、後悔していました。
でもこうしてブログでまたお会いする事ができて嬉しいです。
今度お会いする時には、swanseaさんとnicolemamaさんとみなさんでお茶でも飲みながらお話できたらいいなぁと思っています。
swanseaさんのブログ、とってもステキですね!
私の憧れの世界が広がっていて、ワクワク・ドキドキしながら読ませていただきました。
これからも楽しみにしていますね♪

2007/04/04 (Wed) 16:06 | ru-ru #- | URL | 編集 | 返信

nicolemamaさんへ

遊び来てくださってありがとうございます。
ほんとに早いもので1週間が過ぎてしまいましたね。
この絵もお持ちで、オリジナルも購入されたのですね♪
どれも素敵で家にお迎えしたいものばかりでした~~
いつかnicolemamaさんのように私だけの1枚をもてたらいいなと思っています。
私の方もお住まいの街は知り合いもいますので、もっとお話をすれば良かったなと思っていました。
また、機会がありましたら一緒にティータイムができたらと楽しみにしていますね。
イギリスがお好きでしたら、本館Swansea's Roomも覗いて見ていただけると嬉しいです。

2007/04/04 (Wed) 21:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ru-ruさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
Twiceがご縁でこうしてnicolemamaさんやru-ruさんとお話することができてとても嬉しく思います。
会場では沢山の方がいらしていたので、ゆっくりお話することができなくて残念でしたけど、また機会があれば一緒にティータイムができることを楽しみにしています。
私のブログも楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
ru-ruさんもよろしかったら、URLを張っておきますので本館の方も覗いていただけると嬉しいです。

2007/04/04 (Wed) 21:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おじゃまします

swanseaさんのHPは本当に綺麗な素敵なお品が沢山~!
私の大好きなものばかりお持ちですね。
twiceも上京の折何度も足を運んだお店です。
↑の田中さんのイラスト入りのご本~皆持ってますよ~いつも《素敵!》を頂いております。
swanseaさんのHPからも一杯一杯「素敵」をいただきました。
これからも、宜しくお願いいたいます。

2007/04/09 (Mon) 23:55 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

きりちゃんさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます。
私もきりちゃんさんのページを見て思ったのですが、好きなものが
似ているようですね。
Twiceも5月で一旦closureしてしまいとても残念です。
イギリスのお話やミニチュアのお話など、沢山しましょうね~~~
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2007/04/10 (Tue) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

うれしいぃ~!

swanseaさんと故郷が近いのですね?!
Twiceさんのお店・・・5月で?
うううう寂しいぃ~~です。涙(--;)
でもー、また会えますよね??祈
イギリスの話やアンティークのお話、ハンドメイドのお話・・・・一杯お話したいですぅ~。

2007/04/11 (Wed) 00:02 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

こちらこそ~

きりちゃんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ちよっと、家を留守にしていました。
きりちゃんさんも遠くまでお買い物へいかれたのですね。
私はすみれさんのお住まいのところヘ行ってきました~。

故郷が近くて、また一つネタ?ができました(笑)
Twiceは残念ですが、また別の形で会えることと思います。
それを楽しみにしましょう~~
こちらこそ、イギリスやアンティーク、ハンドメイドのお話
これから、沢山しましょう~~~

2007/04/15 (Sun) 17:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/04/16 (Mon) 11:39 | # | | 編集 | 返信

To Geraldine

Thank you for coming to my blog.
I was so gald to see your message.
You have lessons for embroidery in Jiyugaoka!
It's very nice thing♪
And I saw your blog. The embroidery you made andpictures in your blog were so beautiful. I like it very much.




2007/04/16 (Mon) 21:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

