--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
27
(Tue)18:59

さくらの日

s-s1.jpg

3月27日はさくらの日だってご存知でした?私はスーパーへお買い物ヘ行って知りました~~♪
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから、日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日だそうです。
この季節デパ地下やス-パーではさくらのいろんなものが紹介されていますね。さくらの雑貨も気になりますが、スィーツもね!
写真はビゴのお店のさくらのロールケーキとマカロンです。
s-s2.jpg

さくらと見た目に惹かれて買ったのですが、期待以上に美味しくいただきました。ほんのりピンク色のスポンジにクリーム、ほのかなさくらの香りも楽しめるケーキでした。
プレートはスワンシ-の小花です。ケーキにピッタリでしょ?
s-s3.jpg

こちらもピンク色の可愛らしさと季節ものと言うことで買ってみました。
さくらのお花もアクセントになっています。とても上品なお味であっという間に口の中でなくなってしまいました...
s-s4.jpg

最後にこちらは名古屋の徳川美術館へ行ったときに見つけたさくらのプリンです。お味はまだなんですぅ~~~。
ビゴのお店ではさくらのフランスパンもあるようなのですが、残念ながら売り切れでした。ケーキもかろうじて3つあったのでラッキー!でした。
他でもさくらのスィーツ、沢山あると思うので試してみたいです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おいしそう~♪
どれもキレイな桜色ですね。可愛い!
デパ地下めぐりしてみなくては。
特にロールケーキに会ってみたいです♪
プレートとケーキ、あつらえたみたいにぴったりですね!

2007/03/28 (Wed) 08:45 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

さくらのロールケーキは娘達にも評判がよかったです。
リピートしたいくらい!
スージーのプレート&ケーキ、可愛く撮れたかな?と気にいっています。
デパ地下へ行くともっといろんな季節のスィーツに出会えると思います。
さくらは今週末こちらでは、お花見でにぎわいそう~~♪

2007/03/28 (Wed) 23:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

さくら♪

swanseaさん、こんにちは。
さくらの日は知りませんでした。どのお菓子もおいしそう~v-238
本物の桜は、いかがですか?
私は、車の中からしか見てないけど、だいぶ見頃になっているみたいです。

2007/04/02 (Mon) 07:04 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

さくらのロールケーキ、やはり季節ものですから試してみました。
とっても美味しくて娘達にも好評なのでリピートしようかと思っています。
お花見は行ってきました~。お目当てのさくらはまだ早いようでしたけど、染井吉野は満開でした。
さくらいろいろもまたご紹介したいと思います。

2007/04/02 (Mon) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

