--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
25
(Sun)17:54

Celluloid  Doll

vt-d9.jpg

ドイツからやってきたセルロイドのドールです。
ビスクのスージーちゃんと同じくらいの大きさがあります。
我が家へやってくるまでに、いろんなことがあり諦めかけたこともありましたが、無事家の子になることができました。
お洋服はフォークロアなワンピースですね、この子にはにあってあるように見えます。
vt-d8.jpg

硬質のセルロイドのようで、しっかりしています。
vt-d6.jpg

スージーちゃんと同じくらいなので、もしかしてお洋服は兼用できるかな?と着せてみると...なんとピッタリでしたが、なんとなく似合っていない感じ?がしますので、いずれ似合うお洋服を作ってあげないといけませんね!
vtd7.jpg

一緒にいるドールも遠くからやってきたのにドイツのものだと思っていたら..香港製でした。
お顔が気にいって買ったのですからいいのですが、ちょっとがっかりです。
やはり、本家のレプリカと言う思いがぬぐえません...
cf1.jpg

また、我が家にもうひとつセルロイドドールがあることを忘れていました。
数年前、フェア-でであったフランスのSNFのものです。
王冠とロ-ブに一目惚れしました。なにかの記念のものでしょうか?
イギリスだとジュビリーもののテディベア-などもあるのですが、フランスのことはよくわかりませんし、ショップの方も詳しいことはご存知ないようでした...
ドールへの興味はまだ続きそうです。
お気に入りの子にまたどこかで出会えるといいなと思っています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

