--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
24
(Sat)08:53

エンジェルコレクション

e1.jpg

いつもフェア-でお会いしている”エンジェルコレクション”さんのサロンへお邪魔してきました。
本当は予約のお電話をしてから、お邪魔するべきだったのですが、こちらの都合で突然の訪問になったにも関わらず、快く迎えてくださって本当にありがとうございました。
マンションの一室をサロンとしてお使いになっているので、なんだかとてもくつろいだ雰囲気になります。
いつも頂くフェア-案内のポストカードもとても素敵でいつもうっとり眺めています。アンティークの家具やランプもとても素敵でした~~♪
e2.jpg

サロンの雰囲気そのままをいつも、フェア-の狭いブースで再現されているのは素晴らしいと思いました。
e3.jpg

ゆったりとくつろいだ雰囲気のなかでアンティークを眺められる時間は至福のときですね。
こちらのコーナーでお茶を頂きました。
e4.jpg

アンティークの素敵なカップで頂いた紅茶は”マルコポーロ”
私の家にもありますが、同じ紅茶でもこの優雅な雰囲気で楽しむと格別の味がしました。
e5.jpg

アンティークの素敵なボード、大きいのでお部屋に入れるのは苦労なさったそうですが、フラワーバスケットのレリーフが凄く素敵でした。
e6.jpg

沢山の素敵な目の保養のあと、頂いたものはレースのボーダーです。
マシンレースですがとても繊細でカードと一緒に額装してもいいかな?と
思ったりしています。
h2.jpg

エンジェルコレクションさんをあとにして次は吹上のアンティークマーケットへ...
その後、夕食は坂崎さんに教えていただいた、ひつまぶしで有名な”あつた蓬莱軒”へ....
土曜日の夜と言うこともあってお店の前には凄い列....
一瞬、躊躇したのですがせっかくなので並んでみようと待つこと20分ほど
おひつには刻んだうなぎとごはんがびっしり、小さなお茶碗に4杯分もあります、食べ方はちゃんと説明がありますのでそれを見ながら、頂きましたが
3杯目くらいでかなりおなか一杯になり最後までは無理でした....
(かなりおなかはすいていたのですけどね)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは~
名古屋は、行けそうで行けないところです・・・
ひつまぶし、早とちりで(ひまつぶし)なんて
言っちゃいそうなくらい体験ゼロです(笑)

イギリスでアンティーク体験して来ました
Qに大きく反応して歩いて来ました
成果は・・・あったような?
大人のスージーに出会いました
そのうちアップするかは・・・考えて見ます(ふふ)

大人の国を感じました
ちゃらちゃらしたもの少ない感じ?一度じゃ無理ですね
せめて、もう一日居たかったですぅ

2007/03/25 (Sun) 00:46 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

名古屋名物”ひつまぶし”は私もわりと最近になって知ったものです。ほんとに私も”ひまつぶし”と間違えそう?ですわ...

すみれさん、イギリス旅行羨ましいですぅ~~
大人のスージーの出会いはどんなのかしら?
とても楽しみです.是非UPしてくださいね。

イギリスもはまると、なんども行きたくなる国です。
初めて行ったときは12月でしたが成田に着いたとたん、また行きたくなり半年後の6月に出かけ、コッツウォルズも体験できました。

また、是非お出かけくださいませ~~~♪

2007/03/25 (Sun) 16:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

