--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
13
(Tue)21:30

Vintage doll-1

vtd-4.jpg

Sophie&Sylvieさんの本に登場する、ドール達がとても気になっていました。
少しだけですが、ご縁があってドイツからやってきたラバードール達です。
vtd5.jpg

一番気になったのはこの子達、身長6.5センチほどの小さなドールちゃん。
同じお顔で赤い靴の子が良かったのですが、ご縁がありませんでした...

vtd3.jpg

ちょっといたずらっぽい目をしたベビーちゃんですね。
こんなに小さいのにちゃんと下着もつけてま~~す!

vtd-2.jpg

他の子に比べると大きめ14cmほどのベビーです。
ラバーがもろくなっていて、足を動かしているあいだに、片方外れてしまいました...

vt-d1.jpg

一番お顔が可愛い子です。はだかんぼうではかわいそうなので、お洋服をと
思ってはいるのですが...せめて下着だけでもね!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ひょえ~!か、可愛いです・・・(T-T)
ちっちゃいベビーちゃん、手のひらに乗せて癒されたいなぁ。
赤いお靴のはだかんぼうちゃん、本当にはかなげな優しいお顔ですね。
swanseaさんの手にかかればオリジナルよりもうんと素敵なお洋服を着せてもらえることでしょう!私も楽しみです(*^-^*)

2007/03/13 (Tue) 23:10 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

ラバードール、ビスクとはまた違った可愛さがありますね。
ヴィンテージとはいえ、時を経たものはもろくなっているようで
大きめのベビーちゃんの足が取れてしまったのは残念ですぅ...
はだかんぼうのベビーちゃんが一番すきなお顔かも...です。
エマさんのピンクッションドールのお顔もとても可愛いですね☆

2007/03/14 (Wed) 19:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かわいいですね!
swanseaさんのコレクションは本当にいつもつぼにはまります。
ラバードール!自然と自分の顔も優しくなるような。。。
はだかんぼうちゃんのお洋服も楽しみにしています。

2007/03/15 (Thu) 19:16 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ちょうど今、ゆうすげさんのところへ遊びにいってきたところでした..自分のページを開くとコメントがあって、なんだかあったかい
気持ちになりました。

最近は忙しくて、針仕事も出来ないのですが、何とか他のことで更新を頑張っています。
ドールちゃんたち、後2人新しい子がお家にいますので、またご紹介しますね。お時間あるときに遊びにきてみてくださいね。

2007/03/15 (Thu) 21:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

S&Hのドール

Swansea さん、みなさんこんばんは~☆
ラバードールちゃんたち、勢ぞろいしましたね!大きい子もとってもキュート~♪ この気取ってないところが大好きです!(笑)

先日エマさんともおしゃべりしていたのですが、私もとっても可愛いなと思っていたエマさんのお家のドールバスケットの子(Petitcollin)と同じ子を、このたび超ラッキーにもゲットできまして、作り方のコツも快く教えていただいたので、今度、あこがれの☆ドールバスケット☆作りに挑戦してみるつもりなんですよ♪

さて、今日お伺いしましたのは、先日お迎えされましたドイツのラブリーなドールちゃんのことが少しわかりましたので、ご参考までにと思いまして。。。
いつかお話したBBCのアンティーク番組で、登場したんです!SとHの間に☆があってその中にPBとあるこのマークは、
Schoenau und Hoffmeister
という、1900年代初頭ドイツのドールメーカーの最大手の一つだったそうです。「シューノーアンドホフマイスター」のように発音してましたが、英語の(ドイツ語か?)聞き取り苦手でごめんなさい。(汗) ドイツにはまだまだ知らないメーカーがたくさんありそうですね。

2007/03/20 (Tue) 02:42 | 裕子 #o1xpfQlM | URL | 編集 | 返信

裕子さんへ

お忙しい中遊びにきてくださってありがとうございます。
まあ!BBCの番組でSHマークの子が紹介されたなんて、ラッキーです。
シューノーアンドホフマイスターと言うのですね。教えていただいて
本当にありがとうございます。
ドールメーカーの最大手だったと言うことは、まだ沢山出会いがるかも知れませんね。
これからのドール探しがまた楽しみです。

裕子さんもエマさんのドールと同じ子をお迎えされて、ドールバスケット作りに挑戦されるそうで、それも凄~~く楽しみです。
私の方もUPしたいものも沢山あるのですが、なかなか時間がとれません。
そういいながらも先週末にちょっとお出かけしてきました。
これからUPしますね。
またお手すきの時間に遊びにいらしてくださ~~い☆

2007/03/21 (Wed) 14:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

