--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
07
(Wed)19:57

Perfume

pfm1.jpg

マリーアントワネットを見に行った劇場で見つけた一つのパンフレット...
その映画のタイトル”Perfume”アンティークなボトルとPerfumeのロゴに
惹かれました。
好奇心をくすぐられ,原作も読んでみました。
1985年にこの小説が出版され、ランキング1位を15週連続で獲得したベストセラー小説です。
言葉では言い尽くせないほどの衝撃的な内容...
主人公は自分自身は匂いをもたない人間ですが、超人的なまでに鋭い嗅覚をもち、この世に一つにかない香水を作り上げようとする物語..
ありとあらゆる香りが登場します。
香りをどのように映像化するのか、興味はそこにあります..
この物語は18世紀のフランスが舞台ですが、当時はかなりの”悪臭社会”だったようです。
さて、香りといって、思いだすものはなんでしょう?
私はイギリスの初夏の風や好きなバラの香りを思いだします。
pfm2.jpg

パンフレットの表紙の裏にあるこのローラの写真、薔薇の花をこすると
バラの香りがします。
私も最近、新しい香水を買いました。それはまたご紹介しますね。

さて、次は”ドリームガールズ””ホリディ”など気になる映画はまだまだ
あります。邦画も....時間を見つけてまた出かけたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ちょうど今公開中なので観に行きたいんです~~~。
もの凄いシーンがあるんですよね(笑)
当時は不衛生極まりなく、かなり悪臭も漂っていたようですね。
私は香水の強い香りは苦手なのですが、ほんのり爽やかな香りは好きです◎
メーカーは忘れましたがパープルのハート型に王冠が乗っかった香水が出ていましたね。
とてもかわいい瓶で欲しくなりましたが、パケ買いするには痛いお値段でしたv-239

2007/03/07 (Wed) 22:20 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんも、ご興味がおありなんですね。嬉しいです!
観客としては、”ドリームガールズ”や”さくらん”の方が多かったと思います。
ちょっとマニアックな映画かも?...
是非、ごらんになって感想をきかせてくださいね~~。
マリーさんが見かけられた香水はノーチェツクでした。コメントを拝見して、探してみたら、パープルのハートに王冠が乗ってるものを見つけました。実際のボトルと香りも気になります。
どこかで探してみましょう♪

2007/03/08 (Thu) 00:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パフューム♪

swanseaさん、「パフューム」!
ちょうど、メッセージにいちばん見たい映画ですと書いたところなので、
とってもうれしいです~♪
「マリーアントワネット」は、なんとかDVDまで。。と思いとどまったけれど、
「パフューム」は、がまんできません!!
絶対に見たいです♪こうゆう映画には、やっぱり弱いです。。

PS.いつも素敵なところにおでかけされていて、私もおでかけした
気分にさせてもらっていますよ♪
それからスウィーツの作品をUPしましたので、
お時間ありましたら、また遊びに来て下さいね☆

2007/03/08 (Thu) 10:08 | 珠絵瑠 #9xsPF1TE | URL | 編集 | 返信

珠絵瑠さんもご覧になりたいのですね!
是非お出かけくださいませ~~。私もまず、タイトルに惹かれて、公開まで待っていました。
パンフレットを見ていたからでしょうか?原作をよくここまで映像化できたと思いました。イメージどうりといっていい感じです。
この香水瓶、どこかがコラボして販売していればいいのに...

スウィ-ツのページ拝見しました。どれも本物と見まちがうくらい、素晴らしいものでした。
素材がとても気になります。。。
リースも素敵珠絵瑠さんのお作りになるものどれも私のツボに
はまりまくりです。
これからも楽しみにしていますね♪

2007/03/09 (Fri) 00:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとう♪

swanseaさん、さっそく見てくださって、とってもうれし~です♪
写真の方に文字など入れ忘れたので、先程、更新しなおしました。
swanseaさんのところみたいに、どこのお部屋やお庭を撮っても
素敵だったら、もっと雰囲気が出るのだけど。。。
どうしても、限りある狭いスペースでの撮影になってしまうので、
残念なのです。。
マカロンやシャーベットの素材は、お花用のカラーフォームです。
成形に少し疲れますが、フォームはやわらかいので形が自在
というところが、楽ですよ!
いつも楽しみにしていただけて、とってもうれしいです♪
「パフューム」の香水瓶、限定販売していただきたいですよね!

2007/03/09 (Fri) 19:49 | 珠絵瑠 #64owOXpE | URL | 編集 | 返信

珠絵瑠さんへ

お返事、おそくなってごめんなさ~~い☆
昨日は1日、用があって出かけていました。
珠絵瑠さんの今回の作品もとても素敵でカラーフォームの使い方が新鮮だったので、娘にも見て~って紹介しました。
撮影スペースは我が家もあまりないのですよ~....
デーブルや椅子も処分してしまったから、大きなスペースがなくて
、珠絵瑠さん、いつも素敵に撮影されていますよ♪

日記も拝見しました、いろいろ大変だったようですが少しづつ
元気になられて良かったです。

2007/03/11 (Sun) 18:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

