--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
21
(Wed)21:03

swansea-pot

p-swan1.jpg

昨年暮れ、ようやく念願だったピンクスワンシ-のポットを我が家に迎えることができました。
スージークーパーはどれも素敵なので、コレクションをはじめるとあれもこれもと欲しくなってしまうのですが、転勤族でもあり、収納場所にも限りがあるため、これ以上は増やすことはできません....
スージーファンならご存知ですが最近、スージーに関する本が2冊ほど出版されました。
新しいファンの方も増えるかもしれませんね。
私としては、スージーを使ったテーブルコーディネイトやインテリア、お料理とスージーなどの紹介の内容のものを期待しているのですが、カタログ的な紹介のものが多くて残念です。
p-swan2.jpg

私の場合、セットで買ったものはブルーのスワンシ-だけで、あとは一つずつ
楽しみながらコレクションを増やしていきました。
コレクションの内容はこちらからどうぞ..
sb1.jpg

私が持っているスージーに関する本です。
スージークーパーのある暮らしが出た頃が、一番ブームだったかもしれません。
スージーを取り扱うお店も沢山ありました。
sb2.jpg

ブルーの表紙の本は、限定90冊の61番目のもので、スージーのサインがはいっています。
アンティークやさんで見つけて購入したのですが、本としてはかなりのお値段になっていました..
いまや、私のお宝本です。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

一昨日、久しぶりにswanseaさんのスージ
ーコレクションを拝見して、ため息をついて
いました(笑)
以心伝心?妙な感?
そしたら・・・素敵なポットが増えましたね♪
取っ手が可愛らしいのですね~

スージー直筆なんて、素晴らしいですね!!

2007/02/22 (Thu) 11:22 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すごく素敵!

こんにちは。また来ました(笑)
素敵なピンクのスワンシーにため息が出ます。可憐なお花と絶妙のコンビですね。
swanseaさんは本当にいつも素敵なものとご縁があって羨ましいです。また色々見せて下さいね。
先日来た時私の説明が拙かったのですが、私のHN「ドレスデン」は一応スージーからきています。ドレスデンのお花の模様を見ると「あ~こんなお花を刺繍したい」と思いますがなかなか。でもスージーの食器はひとつも持っていなくていつも「スージークーパーのある暮らし」を「素敵~」と眺めています。因みにこの本は古書店で定価以上のお値段で購入した私の「お宝本」です。ブルーのご本、是非見てみたいです。

2007/02/22 (Thu) 11:46 | ドレスデン #- | URL | 編集 | 返信

やっぱりいいですね。

並んでいるのを拝見すると、やっぱりいいですね。
僕にはパトリシアもスワンシーも使うと言うより眺めるための物なのですけれど、歳をとったおじいちゃんが食器棚から取り出して、お茶をしたりする所を想像したら、絵になるなと感じましたので、いつかは使う物になるかも知れません。

2007/02/22 (Thu) 13:39 | Y.T #- | URL | 編集 | 返信

so cute!!!

スワンシーのケストレルシェイプの2人用のティーポットは最高にキュートですね♪わたしはパトリシアとスワンシーのポットを持っていますが、スワンシーのは普段にどんどん使っています。
使っていると、注ぎ口の切れがよく、勢いよく前に飛び出るので、使い勝手もとてもいいことに驚かされます。
実用的なところも、スージーの魅力ですね。

バックのお花のアレンジも素敵です^^
まるでスワンシースプレイのようですね~☆

わたしもswanseaさんに刺激されて、コレクションが増えそうです^^スージーってとにかく魅力的です。

2007/02/22 (Thu) 19:40 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

まあ、ほんとに以心伝心ですね!
昨年我が家へやってきたのですが、ちゃんと写真を撮っていなかったので、お披露目が遅くなりました。
スワンシ-ピンクのポットが他のものより遅くなりました。
収納場所はもう限界なのですが、このスペースはあけておきました~(笑い)
スージーのサイン入りの本は本当にお宝ですぅ==

2007/02/22 (Thu) 21:25 | すみれさんへ #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ドレスデンさんへ

コメントのこしていただいてありがとうございます。
スージーの食器に描かれているお花はどれも可愛いものばかり、
私も刺繍が出来たらいいなと思っています。
ぜひ、ドレスデンさん作品にしてくださ~~い。
スージークーパーのある暮らし、先日のアリーナのフェア-で偶然にも見かけました。
お値段は良く見ませんでしたが、以前オークションなどでも高額になっていましたね。私も好きな本です。
ブルーの本はスージーの歴史みたいなもので、中はモノクロなんですよ。

2007/02/22 (Thu) 21:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Y.Tさんへ

スワンシ-、セットで見るとより可愛さが増すのかもしれませんね。
絵の素材としても素敵ですね。
私もスージーは使うものではなく眺めて楽しむものになっています。
唯一、使っているのはピンクスワンシ-のボーンチャイナのプレートくらいでしょうか?
いずれ、私も使うものになるかしら?

2007/02/22 (Thu) 21:39 | #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

このポットずっと探していたのですが、たまにであってもタイミングが悪く、結局ご縁がないまま...何年もたってしまいました。
スージーの魅力は尽きることがありませね。収納と移動に問題がなければ、まだまだコレクションしたいものはあるのですが...
また、実用の方ですが、以前、ポットにお花を飾っていて、お水を取り替えるときハンドルのところからポキッと折れてしまい...
うるる~で怖くて...
ケリーさんの新しいコレクションを楽しみにさせていただきますね。

2007/02/22 (Thu) 21:47 | #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、お久しぶりです。
swanseaさんのHNと同じスワンシーシリーズ、揃うと益々可愛いですね~。スージーの新しい本は、まだ見てないんですよ。
サイン本は、ほんとお宝ですね。

2007/02/23 (Fri) 12:58 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんのお家には薔薇が沢山咲いているようですね。
スワンシ-もやはりピンクがかわいさ一番かな?
小花はもっと可愛いですけど...
スージーの新しい本は飯塚さんのものと、酒井景都さんのものがありますね。書店でご覧になってみてくださいね。

2007/02/23 (Fri) 22:04 | ありすさんへ #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

