--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
06
(Thu)09:10

アンティークフェアー

横浜アリーナで開かれたアンティークフェアーへ出かけてきました。
特にこれといった探しものはなく、会場の入り口から順番に見ていきました。
いつもお世話になっているカードやさんはアリーナには初出店とおっしゃっていたけど、
あちこちでお目にかかるので、アリーナは初めてとお聞きして
”へ~~そうだった?”って感じでした。

以前は1階は和骨董、2階が西洋骨董と分かれて見やすかったのですが、
最近1階に和洋一緒になって、何だか西洋骨董が少ないような?
でも会場であったお友達いわく、開場前に外に沢山の列が出来ていたらしい
のです。私は30分ほど後にアリーナへ着いたのですが、たしかに混雑していて
じっくり見れない状態でした。

カードやさんを後にして順番にみていると、食器をコレクションしていた頃
お世話になったショップさんが...ご挨拶をしてシルバーやC&Sをみていると
ふと足が止まってしまい、一目みて可愛いと思ってしまいました。
引越しが多い上にキャビネットなど収納場所もフルで、もう割れ物は絶対
に買わないようにしようと心に決めていたのですが、もろくもまた砕け
ちってしまい.....あ~~~あ!
P1010039-jbr1.jpg

1930年代のイギリス、Jonson Brothersのものです。
柔らかなアースンウエアーのピンクがなんともいえない色です。
P1010040-jbr2.jpg

お皿の周りの曲線も縁取りに使われたグリーンとゴールドに近い色がより
華やかを増しているようですね。
P1010041-jbr3.jpg

カップの中やシュガーボールの中もお花が描かれています。
お茶を飲みながらも楽しめますね。

P1010042-jbr4.jpg


最初はC&Sだけ買うつもりだったのですが、せっかく揃っていることですし、
会場にいたお友達にも相談すると、やはりあった方がいいんじゃない?
というアドバイス☆まとめてお勉強してもらったので一緒に我が家へ...
クリーマーの形もクラシックな雰囲気で可愛くもあり気にいっています

他のお買い物はこちらのみ↓になってしまいました。
P1010047-ak.jpg

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Jonson・・・

Jonson・・・は、ぽってりとした可愛らしさがあるよね
秋の夜長、音楽を聴きながらTea Time して~
ついでにアロマも・・・
私の今年の秋はMusicよ~~
たまに行く桜庭くんのライブも楽しいし・・・♪♪
本屋に行ったらキルトジャパンの表紙がクリスマスだったわ
ホント早いね。
ハロウインっていえば子供が小さいとき仮装させて
楽しんだの思いだしたわ
そういう想い出って大切だね
↓・・・って砂糖菓子?

2005/10/07 (Fri) 10:15 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

お菓子は...

ラベンダーさん、そうね子供達が小さい頃ハロウインのイベント
やったよね~、あれからはや○年...
キルトジャパンといえば宮崎さんの連載が始まったけど、今日
宮崎さんの作品展へやっと行ってきました。

本で見た素敵な作品が真近でみれて感激でした。先生ともっと
お話すればよかったわ~~~。
成果は明日にでもこちらでご報告します。
来週は英国展よ♪

ところで↓のお菓子はゼリーです。味は試していないけど
ゼリーやグミは好きだから...

2005/10/07 (Fri) 19:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お久しぶり♪

やっと元気になりました!
素敵なティーセットを購入されたんですね。
ふふっ、自戒されていた<割れ物>ですがやはり心に
ピピッときたお品は迷わず購入すべきだとおもいます。
このおちついたピンク、なんともいえないいい感じ、中でも
クリーマーは形と絵柄とのバランスもよくて私も一目で
心を奪われてしまいました。
アンティークフェア、誘惑の波にのまれてみたいなぁ。

2005/10/11 (Tue) 08:47 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

よかった♪

eikoさん、お元気になられてよかった。
お姿がみえないと淋しいですもの!

フェアーでのお買い物、心強いアドバイス嬉しいわ~~
迷わず購入といきたいところですが、限られた予算のなかで
葛藤するのは苦痛を伴い大変よ~~

ピンクの色とクリーマーの形、eikoさんもお気に入りになり
ました?アンティークの誘惑、こちらからも手をふってよんで
います~~☆

2005/10/11 (Tue) 20:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

