--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
09
(Fri)09:43

LADUREE

ld2.jpg

銀座三越で開かれている”Class Sweets World”へ出かけてきました。
開店時間に行かなくても大丈夫だろうと、少しのんびりして行ってみたところ、初日と言うこともあって会場に着いてみたら...LADEREEの前は凄い人の列、私も急いで並びました。
自分の番がきてようやく、ショーケースの中を見て注文をすると言った感じです。お目当てだったカメオをモチーフにしたチョコ、食べてしまうのがもったいないくらい、ずーと眺めていたいチョコです。
ld3.jpg

持っているカメオを一緒に並べてみました...
繊細なカメオの彫りやパールの感じまで表現されていますね。
ld7.jpg

チョコもそうですが、なんといってもエレガントなパッケージがお目当てでした。2004年に伊勢丹に出店したらしいのですが、そのときは情報不足で知りませんでした。昨年期待していたのですが出店がなくて、ようやく手にすることができました。
パリに行くことがあれば、是非行ってみたいと思います。
しかし、利用している人のお話しだと、店員さんの接客態度に問題ありだそうですが...老舗が泣いてしまいますね。
ld4.jpg

フラワーバスケット柄のBOXに入っていたのが、マカロンです。
バニラとチョコ、さてお味はいかがでしょうか?
ld5.jpg

とても小さなBOXにはいっていたのがアソートチョコ”シャンリゼ75番地”サクットした感触で美味しく頂きました。
ld6.jpg

最後にこちらもお目当てだったマリーアントワネットとのコラボレーションの紅茶です。昨年パリへ行ったお友達からお話を聞いていたのですが、日本のイベントでも購入できるとは知らず、初日に行ったときには開店から1時間半くらいで完売になっていました。
翌日再入荷があると聞いて、また銀座へ出かけました。
帰りにはちょうど、プランタンも初日だったのでついでと言ってはなんですが立ち寄ってみました。小さなクロモスだけ連れて帰りました....
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

マリーアントワネットのお紅茶ゲットできてよかったですね♪私も昨年買ってきてまだ飲んでいないので早速ジャンポールエバンと一緒に♪ラデュレのパッケージもエレガントですてき♪

2007/02/09 (Fri) 20:00 | ひみつの花園 #- | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

秘密の花園さんがパリで買われた紅茶が日本でも買えるなんて思ってかったので、初日はゆっくりお出かけして完売でしたけど、2日目に入荷があって本当によかったです。チョコも他にも素敵なものがありましたけど、ここまで...グリーンのBOXは思っていたより凄く小さくてビックリでしたけど、チョコもとても美味しく頂きました。
是非、次はパリのお店でお買いものしたいです♪

2007/02/10 (Sat) 21:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お紅茶のお味はいかがでしたか?
以前伊勢丹で求めましたが、日本のお水だと香料が強く出すぎてしまうように思いました。
もしかしたら、ちょっと鉱水っぽいお水で淹れられたほうが美味しいかもしれませんね。

本物のカメオ、いつかもう少し似合うようになったらよい出会いがあるといいな~v-238

2007/02/11 (Sun) 12:58 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

以前の伊勢丹でも紅茶の販売があったのですね、
まだお味は試していないのですが、鉱水の方がいいかも?とのアドバイスありがとうございます。
紅茶もパケ買いなんですよ~、ピンクのBOXがかわいくて...

カメオ、探しているものにはなかなか出会えませんが
ケリーさんも素敵な出会いがあるといいですね☆

2007/02/11 (Sun) 21:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わぁーーーエレガントーー!
これがチョコなんですね。最初、ソープかと思いました。
いずれにせよ、食べられないですね~~。
パッケージも本当にすてき。色合いが上品ですね。

2007/02/17 (Sat) 16:20 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

カメオのチョコはほんと、ソープに見えますね...
食べるのがもったいないとしばらく眺めて楽しむつもりですが、お味も試してみないとね...悩むところです。
ラデュレはもとからパッケージ目当てだったのですが、
小さなグリーンの箱のシャンリゼ75番地のチョコはとても美味しくて、娘からもリクエストされました。

2007/02/18 (Sun) 12:08 | #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

