--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
07
(Wed)17:15

寄り道...

st1.jpg

お家にいてもなかなか、集中して針がもてないこの頃です...のんびりモードでやっとちいさなものが完成しました。
”PETITS CADEAUX BRODES”の本から刺してみました。
糸の指定、本ではDMC814、816の2色使いでしたが、DMC815にしてみました。
デスプレイもちょぴり、真似して...
st2.jpg

手持ちの額に、キルト芯を入れて飾りました。いつもはステッチ作品もガラスを入れているのですが、本のような感じにしてみたら、暖かさを感じますね!
st3.jpg

裕子さんのプロジェクト、1月は刺し終わりました。
次との間をどうするかで少し迷っていて、画像のとは違うものに変更する予定です。
2月も頑張りましょう~~~。
スポンサーサイト
LADUREE   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

素敵素敵~*'☆.:*:'☆':*:
キルト芯を入れたらまたよそ行きの表情から親しみやすく見えますね。
額もゴールドのかすれぐあいがまたツボ・・・(* ̄。 ̄*)
いいないいな♪です。
私も刺しかけのSajouのサンプラー、なんとかしなきゃ・・・刺しかけばかり増殖中です(笑)

エンジェルさんの1月も出来ましたネ!
私は間に小さな区切りのモティーフを入れるか、もしくは入れなくて全体に枠を取るかの方向で検討中です。
取りあえずどちらでもいいように間を空けて刺し始めようかと。

↓のお嬢ちゃま、可愛すぎです~(><)
アンティークのしかもドイツでオープンマウスは憧れです♪

2007/02/07 (Wed) 22:52 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

チクチクモード全開!ですね♪
フレームもとっても素敵です。
いつも100均ばかりの私には眩しいですー。

裕子さんプロジェクト、可愛い。。。
実は足だけ刺してみたのですが、今刺しているキットの1ブロックと同じくらいということに気づき、2つ掛け持ちはさすがにキツイので、泣く泣く諦めました(涙)。

2007/02/08 (Thu) 08:16 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

NoTitle

アンティークっぽいフレームにぷっくりさせたステッチ面がとても優しげです♪
これくらい小さくてもアルファベットサンプラーなら達成感も見栄えもよろしいですよね。
私も予定はしているのですが・・・・手が回りません。
ところで↓の本を探したのですが見つけられませんでした~v-12
3軒くらい本屋さんを回ったのにガッカリです。
直接取り寄せるしかないのかしら・・・バックナンバーも興味津々なのにほとんどが売り切れ状態でこれまたガッカリです(笑)

2007/02/08 (Thu) 17:14 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

この額はかなり前(もしかして1年前?)くらいに買って
アンティークの小さなカレンダーをいれて飾っていたものです。
エマさんも沢山の作品を完成されていて、私のほうこそ
刺激を沢山頂いているんですよ~。
裕子さんプロジエクト、私も区切りのモチーフを入れることにしました。あっと言う間に2月も駆け足で過ぎそうですし...
ビスクドール、今回お迎えした子も小さめなので、飾る場所も取らず、いつも眺めていられます。
エマさんちのこもかわいいですね♪

2007/02/08 (Thu) 21:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ」

nonsさんが刺していらっしゃるキットの図案はやはりもとはアンティークでした。
私がもってるDMCのagendaにも載っていました~~。
裕子さんのプロジェクトと同じ大きさ、そうですね。さすがに2つはしんどいですね、しかもSALもはじめられたようですし...楽しみに拝見します。
額はお手頃で見つけたときに買ったりしています。
また、紙物を飾るために結構在庫があったりして..

2007/02/08 (Thu) 21:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

そうなんです、ちいさくてもサンプラーなので見栄えがいいですよね、額にいれて飾ったら1つ完成~~って感じですね。
旅の雑誌、そちらでは見つからなかったのですね。
バックナンバー、私も気になるものが他にもあるのですが
完売で残念です。
アマゾンでもお取り扱いはあるようですが.....
これだけだと送料がかかってしまいますね。

2007/02/08 (Thu) 21:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

