--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
06
(Tue)10:23

パリへの憬れ

tabi1.jpg

表紙の猫ちゃんとコピーに惹かれて買いました、"旅”という雑誌。
もとはJTBが刊行していた一般向けの雑誌だったようですが、その後
新潮社に発行元が変更され、女性誌になりました。
初めて書店でみたのは2005年12月リューアル第2弾のロンドン特集だったと思います。
ロンドン特集も、私的には気になる内容でなかったため、購入には至りませんですた。その後、近くの本屋さんでは平積みされている場所にないため、この雑誌の存在を気にとめないままでした....
tabi6.jpg

最新号はパリの特集、クリニャンクールの蚤の市の様子です。
私がパリへ行ったのは随分昔のことで、しかもツアーだったしその頃は
アンティークのことなどまるで知らない世界でした。。。
先日の黒柳徹子さんの旅番組でも紹介されていましたが、
その中ではアンティークドールのお店に行く場面があって、そのお店のショウケースの中にはミヨネットちゃん達も...UPで見せて~とお願いしたいくらいでした!
tabi7.jpg

表紙の続きが...とってもかわいいシーンとカフェオレボール。
アンティークやリネン、食器などが沢山紹介されています。
tabi2.jpg

そこで、バックナッバーをみてとても気になったのがウィーンの特集号
”お菓子のカフェの街ウィーンで、甘い休日”もうノックアウトの
キャッチコピーですね~~☆
ハイ!探しました!バックナンバー、しかし気がつくのがすでに遅く。。。
出版社にも在庫はない状態...
ネット検索でもなく、そこで仕方なく図書館へ聞いてみましたところ
一番近いところにはなく、雑誌はほとんど貸し出し中の場合が多いらしいので
現時点であった図書館へ予約をいれ、行ってきました~~。
tabi5.jpg

こんなカフェでお茶ができたら、至福のときですね。
tabi4.jpg

私の心をくすぐる、チョコの箱。”箱だってときめく!たいせつにとっておきたいお菓子のパッケージ”とコピーが..
パッケージ好きを代弁してくれてるようなこの言葉、たまりません!
新潮社のHPで少しだけ立ち読みコーナーがあります。
興味があるかたはどうぞ...こちらから
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ボンジュール

私も可愛い猫ちゃんに惹かれてこの本を買いました。昨年21歳で亡くなった我が家の宝物だったりりーちゃんに顔がとってもにているので涙をながしながら見ています。。。この本はパリ好きには最高のガイドブックで、すね。私も何度もパリが好きで行っていますがまだまだ行きたい所が出ていますしパリに行くと必ずいくお薦めのショップやレストランなどがのっていて12月に帰ってきたばかりなのにこの本の中に入りたい♪♪♪swanseaさん、ラベンダーさん一緒にいきたいですね。。。欲しいものばかりでどうしましょう。。この本と小林かなえさんの本を持ってレッツゴー。

2007/02/06 (Tue) 18:42 | ひみつの花園 #- | URL | 編集 | 返信

ひみつの花園さんへ

リリーちゃん随分長生きの猫ちゃんだっtんですね。
お顔が良く似ているとのこと、いつでもそばにいるような気がするのでは?
何度もパリに行かれているひみつの花園さんから、旅の話をきく度に憬れが増していきました~。
望みが叶うのであれば、、私もすぐにでも旅立ちたい気持ちです♪3人で一緒に行けたら最高ですね!
また、いろんなお話聞かせてくださいね☆

2007/02/06 (Tue) 21:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わたしもつい惹かれて、行く予定もないのにかってしまいました。
リッツやラデュレでのお茶もいいですけれど、やっぱりクリニャンクールには1度行ってみたいです。厳選ホテルの中にでてきた「パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ」はわたしの憧れのホテルなんです。浅田次郎のたしか「王妃の館」という小説(かなり笑える小説です♪)の舞台になったところです。いつか近い将来に、パリに行って来てください。

2007/02/07 (Wed) 16:10 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

いつか...行くときのために資料集めは大切ですね!
見てるだけでも十分楽しめます。クリニャンクールの蚤の市は私も是非行きたい場所です。
ケリーさん憬れのホテルは本で紹介された中で一番素敵ですね、クラシックでインテリアの素敵なお部屋に惹かれます。イタリアで宿泊した5星ホテルはさすがに素敵でしたよ~~。あ~~旅立ちたい♪

2007/02/07 (Wed) 21:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ごめんなさい。メッセージを入れる前のが送信されてしまいました。
この雑誌とてもいいですね。ホーローのポットの表紙にひかれて見てみたら記事も良くて、中でも朝食のページが気に入っていますし、ショップ紹介は昔憧れて目指した、そんなテイストのお店も何店か出ていました。おいしそうなページも楽しいですね。
食べ物やセンスは好きなのですけれど、理屈っぽいフランス人と危険がいっぱいのパリにどうしても行く気がしないのですけれど、この雑誌を見るといつか行ってみたくなりました。

2007/02/08 (Thu) 12:18 | Y.T #- | URL | 編集 | 返信

Y.Tさんへ

田中さんもこの雑誌ご覧になったんですね。
内容も充実してて、いいですよね☆
昔憬れて目指されたお店って、どこのことでしょう?
イギリスはもちろん大好きなのですが、最近はパリにとても興味があります。
フランス人は昔の印象だと、フランス語しか話さないと思っていましたが、今は英語でも結構通じるとか...
でも少しくくらいは勉強したいものです。

2007/02/08 (Thu) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

