--_--
--
(--)--:--


2007_01
28
(Sun)18:02

Project 2007

poj1.jpg


Casa Miaの裕子さんプロジェクトに参加することにしました。
プロジェクトなるものに参加するのは初めて..裕子さんご自身や先にはじめられたエマさんにも教えていただきながら楽しくやれそうです。
裕子さんは赤の段染め糸で刺されていたのですが、私はどんな色にしよう?と考えたとき部屋のインテリアから、赤1色でも段染めでも合いそうになく、買ったリネンの色を考えながら...12ヶ月分同じ布に刺すことを想像して結局DMCのエンジ系の色にしました
poj2.jpg



出かける事が多いので、やっと今日ここまで出来たところです。
早いもので1月もあと少し...今月中にできるといいけど、また明日もお友達とでかける予定なので、無理かも?
結構思ったより、1つの図案が大きいので12ヶ月を同じ布に刺すとかなり大作になりそう...楽しみだけど額はオーダーになるかな?
そんな心配する前に、手を動かさないとね!

C.O.M.M.E.N.T

わぉ♪

swanseaさんにピッタリなエレガントなお色♪
インテリアにもしっくり合いそうですね~(*^-^*)
そうそう、一つのデザインが結構大きくて、刺してみてビックリでしたね。
12か月分刺し進めるとなると、かなり大きな額になりそう。。。
来年の今頃は私たち、額をオーダーしてるといいですね!が、頑張りましょう~(^^;;;;

2007/01/28 (Sun) 20:49 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

プロジェクトという言葉を聞くとときめきます♪
完成させる自信がまったくないので参加できないのですが・・・
こんな素敵な大作、額もオーダーしがいがありますね!
これからも進み具合を楽しみに遊びにきます♪

2007/01/28 (Sun) 22:18 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

きゃー、swanseaさんも刺されるのですか?
裕子さんのページを拝見していて、
どうしようどうしようと迷っておりました。
・・・ご一緒しようかなぁ。。。

2007/01/29 (Mon) 09:18 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

糸は私も悩んだのですが、お試しもなく刺し始めました。12ヶ月を同じ布に刺すか、いくつかに分けて?とも考えたのですが、やはり大きく12ヶ月をさした方が
いいかなと思いました。
2×2で刺しやすいのですが、ほんとに思ったより大きい
ですよね、額はどんな大きさになるのかしら?
今年の終りを楽しみに頑張りましょうね~♪

2007/01/29 (Mon) 22:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

プロジエクト参加は私も全くの初めてなんですよ~。
エマさんがはじめられたのを見て、頑張ってみようかな?って思いました。
1つきの間にこれくらいならと頑張れそうでしたので...完成したら一番の大作になりそうです。
少しづつ、完成していく様子を楽しみに頑張りますのでまた、遊びに来てみてくださいね。

2007/01/29 (Mon) 22:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

nonさんも是非、ご一緒にやりましょう~~~♪
今、赤糸の素敵なのを刺していらっしるようですが、今ならまだ始まったばかりで大丈夫ですよ...
はじめられるなら、どんな色になさるのか楽しみです。

2007/01/29 (Mon) 23:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~~、これは楽しみなプロジェクトですね。
これから1年間、どんな図案が現れるのでしょう。
楽しみが増えました♪
エンジがかった赤の一色刺しは、やっぱりいいですよね。インテリアにも合わせやすいし、見ていてほっとできます。

2007/01/31 (Wed) 22:30 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

プロジェクトって初めての参加なのですが、一人でやるより頑張れそうですね。
完成したら、かなりの大作のなりそう...
想像したら、ワクワクしてきます!
エンジがかった色は試し刺しをしませんでしたが、満足しています。
各モチーフの間をどのようにしようかと、悩んでいます。

2007/02/01 (Thu) 12:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

