--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_11
24
(Thu)00:00

マリーアントワネット展

IMG_7015ーあ
上京中、半年まえから楽しみにしていたマリーアントワネット展へお友達と行ってきました。
IMG_7007ーあ
まずはランチをしてからということで、ミッドタウンにある不室屋さんで待ち合わせ。
久しぶりにあうお友達と楽しいおしゃべりをしながら、数量限定のふやき御汁弁当をいただきました。

IMG_7014ーあ
いざ マリーアントワネット展が開催されている森アーツセンターへ。。。

IMG_7016ーあ
会場内で唯一撮影を許されている場所がこちら
ヴェルサイユ宮殿ないにある王妃の浴室と居室を忠実に再現した空間です。
マリーアントワネットが暮らした時代の家具も展示されています。
日本で何度かマリーアントワネット展は開催されていますが、ヴェルサイユ宮殿の学芸員のチームによって企画、監修されているだけにこの規模の展覧会は素晴らしいです。

さあ、展覧会後のお楽しみショップへ。

IMG_6998ーあ
しかし、なんとラデュレの限定マカロンBOXは完売(^_^;)
え~~~ショックです。ほかのお友達も皆同じ。。。
まさかの想定外でした。
IMG_6999ーあ
こちらも販売されていましたが、残り少なかったかも。。。

IMG_7021ーあ

展覧会のあとは、六本具ヒルズ内でマリーアントワネットとコラボした限定スィーツを頂きました。
こちらでもおしゃべりはつきませんが、またの再会を楽しみに...
スポンサーサイト
  
«  HOME  »
