--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
26
(Fri)14:01

マリーアントワネット&サロンドショコラ

ma.jpg

楽しみにしていた映画”マリーアントワネット”を見てきました。
歴史的なことはさておき、カラフルなファッションやスイ-ツなど女の子の
好きなものが詰まった映画だと思います。
ドレスのデザイン、シルクの光沢感、ラデュレのマカロンなどなど....
映像がとても綺麗!
また少女は王妃へと成長していく姿がポップな感じで描かれています。
ベルサイユ宮殿へ行ったのは随分昔のことですが、美しい鏡の間の様子を良く覚えています。また3月でしたが雪模様で庭園の見学はできませんでた...
ph.jpg

ピエールエルメのマカロンを買ってみました。
cb.jpg

映画のあと、新宿伊勢丹で開かれている”サロンド・ショコラ”へ...
イギリスの"シャボネル・エ・ウォーカー”のピンクシャンパントリュフです。
お味はこれからのお楽しみ...
私達は会場に着いたのか夕方だったので、お店によっては完売のところもありました。
昨年買ったマゼのプラリネは試食もあり香ばしさがなんともいえず、美味しかった~♪
cj.jpg

今年もまたクリスティーヌ・フェルベールさんのお店もありました。
沢山の種類の中からイチジクのラム酒風味をいただき、ポストカードにサインをしていただきました。(名前も入れて...感激!)
先日黒柳さんとのパリ、アルザスの旅番組を見ていたばかりだったので
とても嬉しいひと時でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

シャボネル・エ・ウォーカーのピンクシャンパントリュフ♪わたしも大好きなお味です~
去年三越で購入し、ファンになりました。
2月に銀座と日本橋の三越限定で、ピンクシャンパンのハート型バージョンが発売されますよ^^
今回はそちらを買おうかなと思っています。
サロンドショコラは先日行ってきたばかりです。
毎年、人の多さにクラクラしちゃいます・・・

2007/01/27 (Sat) 00:16 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさんったら映画後にマカロンをお持ち帰りなさったのですね♪
映画のお衣装はまさにマカロンカラーで弾んでいましたね。
私もベルサイユは2度ほど行ったのですが、宮殿と庭園を見て回ったら脚が棒のようになってしまいました!
あえてスニーカーを履いていったのに!!!
本当はスニーカーではなくヒラヒラワンピースにかわいい格好で散策したかったのに(笑)
またゆっくり行ってみたくなりましたね(*^^*)

2007/01/27 (Sat) 20:25 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

シャンパントリュフ、美味しく頂きました~。
三越限定でハートのシャンパントリュフが発売されるのですね、知りませんでした....
ケリーさんはサロンド・ショコラではフェルベールさんのもの以外は何をお買いになったのかしら?
UPが楽しみです!
ほんとに凄い人でビックリしました..

2007/01/27 (Sat) 21:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

マリーさんはヴェルサイユへ2度いかれたのですね~
私もまた行ってみたいです!衣装の展覧会を是非やって欲しいですよね、マリーさんの意見に大賛成!
マカロン、美味しく頂きました~~。
スニーカーと言えば映画に出てきたのはご覧になりましたか?私は聞いていたのに見逃してしまいました。
もう一度見に行こうかしら?

2007/01/27 (Sat) 21:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

