--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
23
(Tue)17:24

東京国際キルトフェスティバル

07q1.jpg

19日から東京ドームで開催されているキルトフェスティバルへ出かけてきました。初日と言うこともあり、ドームについたときは凄い人の列...
昨年は雪模様だったので、並んだ記憶がなく今年ものんきに出かけたのですが
開場へ入るまで30分かかりました。
お昼のお弁当は昨年の教訓を生かして先に買っておき、それからまず宮崎先生のリメンバーキルトへGO~!
布やりボンなどを買いました。
小さな薔薇が沢山ついたテープはアンティーク、ピンクの段染め糸はまだ未発売のシルク糸です。
07q2.jpg

ドロンワークが素敵なモチーフ。
07q4.jpg

画像では明るめに映っていますが、お店で見たときはアンティーク?って思うほどの風合いでした。
プリントは復刻版で、コーヒーで染められたとお聞きして真似してみました。
シワかげんがわかりますか?
07q5.jpg

こちらは手作りの糸立てです。
紫色の薔薇のステンシルに惹かれました。壁にかけることもできます。
お値段もとてもリーズナブルで申し訳ないくらいでした。

お買い物が一段落したあとにキルト大賞の作品や作家の先生方の作品
アンティークキルトのコレクションなどにどれもため息の連続でした。
日本刺繍の草乃しずかさんの作品もうっとり眺めてきました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

行った気分♪

swanseaさん、こんにちは~
先日は、ありがとうございました♪
国際キルト展、テレビでじっくり見ていました(笑)
予習出来たので、近ければ見学してみたいです・・・
お買い物いいですね♪
swanseaさんのようにお好みが、分かっていると
無駄足もないですね~
いろいろ収穫がおありの様子、糸立て
お好みに出会って好かったですね~

今年も素敵なswanseaさんの世界を
お魅せくださいね♪

2007/01/25 (Thu) 16:20 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

キルト展、いつもながら凄い人です。
TV番組は見たいと思っていたのですが、見逃してしまいました~。
私はお買い物へ行っているようなものですが、も少し
じっくり作品も見る時間をと取れるといいですね。
1日いてもまわりきれませんわ...
収穫はありましたが、眺めて楽しむ事になりそう!
糸立ては実用的でお安くて、いいお買い物でした。

2007/01/26 (Fri) 13:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きゃ~~すてきなものたち♪
swanseaさんにぴったりなものをたくさん見つけられて、よかったですね。
今年は行きませんでしたが、美しいものを見せていただいて満足です。
これらがまた作品になるのを、楽しみにしています。でも、しばらくは飾って眺めていたいかなぁ?

2007/01/31 (Wed) 22:28 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

今年はパスされたのですね..
私の場合、キルトをみると言うよりお買い物優先ですけど、素敵な材料を一同に見てお買い物できる機会は年2回なので、出かけています。
材料から作品のピントをもらうこともありますね。ただ
実行に映らないのがね...
眺めて楽しんで、いつか形になれば..
それでいいと思っています~~♪(へへっ..)

2007/02/01 (Thu) 12:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

