--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
18
(Thu)11:32

骨董ジャンボリー

今回のフェア-では主にドールやソーイング関係のものを中心に見ました。
和骨董、洋骨董、TOY&コレクタブルと凄い数のお店が出店している中
お気に入りを探すのは楽しみでもありますが、ある程度見るものを絞らないと
難しいこともあります。
1日いても洋骨董だけしか見れず、それもじっくり見たとはいえない状況
体力も必要ですね....
私が連れて帰ったものは
jb9.jpg

小さなソーイングバスケット、今まで持っている中で一番小さなものです。
四角くて小さいのが可愛いくて...また外も中も状態が凄くいいのです。
jb8.jpg

中はローズ色のシルク布で、蓋と底両方がピンクッションのような作りになっています。飾っているだけで十分可愛いと思ってしまいます。

jb2.jpg

こちらは、フランスの布見本帳です。
リネンの見本帳にも惹かれたのですが、カラフルな布の色に負けてしまいました。
昔から色のグラデーションに弱いのです。
数年前、刺繍糸のサンプルに出会ったのですが、まだそういったものにさほど
興味がないときだったので悩んでお電話したときには前日に売れてしまった
と言う結果でした。ご縁とはそういうものかもしれませんが...
jb1.jpg

表紙もいい感じでしょ?
jb3.jpg

最近 興味をもっているヴィンテージのドール達、この子はハードプラスチックで出来ています。
jb4.jpg

イギリスのTUDDR ROSE社のものです。
jb11.jpg

目も閉じることができます。お洋服は元の持ち主が作られたものでは?と
ショップの方のお話でした。
jb10.jpg

同じお店でであった、ヴィクトリアンのテリアです。
足の部分などは木でできています。
胴体中央は動かすことができて、昔は音がなるようになっていたようです。
黒や白の子は時々見かけますが、少しリアルなダークグレーのテリア
状態はけしていいとはいえませんが、なぜかずーと気になって会場を1周した
後、お店にまだいてくれましたので、連れて帰りました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

とてもswanseaさんらしいお買い物の数々ですね!
ソーイングバスケットはとても小さいですが、おままごと用でしょうか、お人形用でしょうか?
お人形もテリアもお迎えされて、楽しいファミリーになりそうですね^^
今回はトイまで見る時間の余裕はありませんでした。わたしもいいお写真が撮れるといいです。

2007/01/20 (Sat) 17:03 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん,
大変遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくおねがいします~☆
↓↓
雪国で埋もれている毎日を送っていると自由が丘の散策がとても懐かしく思えてきますが最近ではショップの縮小や閉店などあったなんて寂しい・・・
でも、その後にはまた素敵なお店が開店してくれると嬉しいわね☆
モノグラムのサシェもとっても素敵♪
最近ちょっとVioletに興味を持ち出していますが
少しずつ赤を加えていったようなMauveにも心揺らされているんです^^
そして今回の骨董ジャンボリーでのお買い物♪
こんなに小さなバスケットですのに中のお仕立まで素敵なものに出会えるなんて~!
ご一緒に可愛らしいドールにテリアとswanseaさんのコレクションがまた増えましたね^^

2007/01/20 (Sat) 19:16 | yuu #81/lD5GQ | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ソーイングバスケットは今までであった中で一番小さなサイズですが、とくにドール用と言う訳ではないようです。小さいものって可愛いですね。
ジャンボリー、沢山のものを一同に見れて嬉しいのですが
洋骨董しか見なくても時間がたりません...
住まいが近ければ、もう1日じっくり見れるのにと思ってしまいます。
興味の対象は広がる一方~、どうしましょうね!
ケリーさんのUPも楽しみに待っています。

2007/01/20 (Sat) 20:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
自由が丘はそう、少しづつ変わってきていて雑貨屋さんが少なくなってきてるみたいで淋しいです。

yuuさんもヴァイオレットやモーブ色に興味を持たれているのですね、どちらの色も昔から好きなんですよ~♪
ジャンボリーでは、探しているものがあるとそれ以外はあまり目に入らないと言う状況に...
ソーイングバスケットは小さいながらも底にも同じように盛り上がった部分があり、状態も非常に綺麗でした。
yuuさんのバックを拝見してきた所ですが、バックも可愛いくて、しかも機能的な作りになっていますね。
昨日はキルトフェスティバルへ出かけてきました~。
作品にはため息の連続でした!

2007/01/20 (Sat) 21:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

