--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
16
(Tue)11:39

ラベンダーのモノグラム

am1.jpg

今年はじめての作品です。
モノグラムデザインは沢山素敵なものがありますね。
その中でも2つのイニシャルが重なったものを刺してみたいと思いました。
流れるようなAの文字と直線的なMの組み合わせ、エレガントで好きです
am2.jpg

色の組み合わせはラベンダーサッシェに仕立てることを想定していたので
ラベンダー色の2色に決めました。
好きな色でもあるので、刺していて出来上がりがとても楽しみでした。
ナチュラルリネンに1over1で刺しています。
リボンもやっぱり、ラベンダー色で!
上部には細めのレースを飾りました。糸の色とモノグラムデザインを変えて
作ってみても素敵でしょうね...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

初めまして。以前からswanseaさんのHPが好きでよく覗いています。作品はもちろん、お持ちのものも本当に素敵ですね。私もいつかラベンダーの色で作品を・・・と思っており、失礼ながらひとつお聞きしたいのですが、お使いの糸は何番ですか?もし差し支えなければ教えて下さい。手持ちの紫はちょっと違うようで・・すみません。

2007/01/16 (Tue) 19:33 | ドレスデン #- | URL | 編集 | 返信

ドレスデンさんへ

ようこそ~。以前からご覧頂いていたなんてとても嬉しいコメントありがとうございます。
ドレスデンさんもラベンダー色がお好きなのですね。
糸の色はDMCの550と553です。
紫系の色も沢山あって迷いますが、お好みを見つけて
くださいね。
ドレスデンさんはスージーのファンですか?
お名前からそう思ったものですから...

2007/01/16 (Tue) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

早速お返事をいただき、有難うございました!教えていただき嬉しいです。本当におっしゃる通り、糸はいつも迷ってしまって選ぶのが大変。ついつい本の通りになってしまったり、教えてちゃんになってしまったり…私はスモッキング刺繍をしているので、ラベンダー色で何かいい作品が出来ないかなぁと考えています。これを機会に前進出来たらいいですね。
それと、スージーのファンというわけではないのですが、スモッキングをしてから上に刺すバリオンステッチで以前から本で見た「ドレスデン」みたいな可憐な模様を目指しているので、HNにしました。他のHN候補が既に使われていて、この名前にしました。因みにスージークーパーは何も持っていません。
swanseaさんはスージーを色々お持ちでハンドメイドも素敵でいつもため息をつきながら眺めています。これからも更新楽しみにしていますね。
もしお時間ありましたら私の始めたばかりのブログも見にいらして下さいね。
今日は本当に有難うございました。

2007/01/16 (Tue) 22:20 | ドレスデン #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん色のサシェに和んでおります(笑)
ラベンダー色でまとめられたサシェ、こちらまで良い香りが届きそうですよ~♪
小物こそセンスが問われるものだと近頃痛感しています。
その点swanseaさんの作品はいつもセンスよくまとめられていて真似したくなるものばかり。
やはり1over1はみっちり感が繊細でいいですね~。(苦手で避けています・・・)

2007/01/17 (Wed) 10:19 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。素敵ですね~。
洋書の中のひとコマのようです!
「A」は私も好きな文字です。
イニシャルでもあるので(笑)。
今年も素敵な記事を楽しみにしております。

追記:私もカードテリア、残念です。

2007/01/17 (Wed) 13:30 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

大変遅れてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします♪

素敵なサシェですね~!!!
画像からもいい香りがしそうです・・・。
年末のクリスマスソックスのステッチも(今頃ですみません)とっても可愛いくて、これは私もぜひ刺してみたい!と思いました♪

2007/01/17 (Wed) 16:33 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

ドレスデンさんへ

HNはスージーからではなかったのですね。
ブログ拝見しました。スモッキングもやってみたいと
思ったりしましたが挑戦しないまま...
ドレスデンさんの作品、やはり紫色のバックに惹かれます。サンプラーもアンティークな感じで素敵でした。
なかなか大きなものに挑戦できないでいますがあせらず
のんびりやっていけたらと思います。

2007/01/17 (Wed) 18:33 | swansea #QpmIxSP2 | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

今年はいつも以上に紫年になりそうです(笑)
ラベンダー色で和んでいだいたようでよかった~~
サッシェの作りはいたって簡単ですが、それがいいのかもしれませんね..
1over1、リネンとチャートの関係もあってそうなりましたが疲れ方も違うかも?
マリーさんなら大丈夫、きっと綺麗にさせると思いますよ~☆

2007/01/17 (Wed) 18:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ショコラさんへ

今年は年頭より、作品も紫系ですがお買い物も紫系をいくつかあります。
元から好きな上にラッキーカラーと知ったので余計かも?
イニシャルのデザインは沢山素敵なものがあって
どれも作りたいものばかりです。
洋書のひとコマ、とても嬉しいお言葉ありがとうございます。これからもそれを目指して頑張りますね!

カードテリア、ショコラさんもお好きだったのですね。
楽しみがまた一つ少なくなりましたね...

2007/01/17 (Wed) 18:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
作りはシンプルですが、モノグラムのデザインがいいので、思った以上によく見えるかも?
どんなものにでもちょっとイニシャルが刺繍してあると素敵ですよね。
クリスマスのソックスは雑誌の表紙をみたときに一目惚れしました。大きさも可愛くていいですよ、是非作ってみてください~~♪

2007/01/17 (Wed) 18:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

