--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
14
(Sun)11:53

自由が丘

お友達と久しぶりに自由が丘ヘ行ってきました。
コースはいつもの通り、雑貨屋さん中心です。でもまた一つデポーの2階にあったカードテリアが移転してしまったのは残念です。近くのビーズのお店の場所も違うお店になっていたようで、なんだか淋しい...
tw2.jpg

ローラアシュレイや私の部屋の前に寄せ植えはとても素敵!
お店の雰囲気にとても合っています。
私の部屋では参考にと携帯でパチリ、葉牡丹にパンジー、トネリコなど
いいバランスでした。
近くではアンティークパンジーの苗もあって、思わず買って帰りたいと
思ったのですが、この後渋谷へ行く予定があったので諦めることに...
薔薇はtwiceさんで買ったもの、由由さんもお店にいらして色々とお話をしながら、楽しい時間でした。
とてもよく出来ている薔薇でしょう?
実際はキッチンのカウンターの前に置くつもりで買いました~~。
tw3.jpg

こちらは随分前に買った、Twiceオリジナルのカフェオレボールです。
キッチンツールの絵がとても可愛くて一目惚れして買ったもの、安定感もあり
今でもシリアルを頂くときに活躍しています。
ピンクは少ししか作られなかったそうなので、レアかもしれませんね!
cf2.jpg

こちらは今回別の雑貨屋さんで見つけたもの、買った理由はもうおわかりですね!そう、綺麗なラベンダー色と小さ目のボールだからです。
今年は今まで以上に紫色コレクションが増えそうな予感....?
cf1.jpg

カフェオレボール、ついでにこれも...
フランスのミュールズ美術館のデザインを復刻したものが使われています。
P1010018-a.jpg

ボールの中にはこのような模様が描かれています。
こちらも随分前に購入したものです。
カフェオレボール、アンティークも素敵なものが沢山ありますが
まだこれといったものに出会っていません。
昨日はジャンボリーへ出かけました。
いくつかの出会いの中から、優先順位をつけて連れて帰るものを決めるのも
苦しい決断...
ご紹介はまだ別の日に....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、swanseaさん。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪
暖冬とはいえ寒い冬にこんなキレイに咲いたバラを愛でると心も体も温まりそうですよね。
カップ型のバラって好きです◎
たくさんのカフェオレボウルもワクワクしますが、背後に移りこんでいる水色のキャニスターセットが気になります!
水色ストライプにバラ模様って密かに大好きなんですよ~(*^^*)

2007/01/14 (Sun) 17:06 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こちらこそ、ご挨拶がおそくなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
画像のばら、本物に見えました?もしそうなら大正解だわ
お店でも遠めで本物っぽく見えると話ながら、即買いしました。ベランダでもお手入れもしてない薔薇たちですが、次々と咲いてくれています。
水色のキャニスターはアンティークのBB社のものです。6個セットなのですが、もっているのは3個のみ..
私も水色のストライプに薔薇というのに一目惚れしました。シリーズでいろんなものがあるのですよ。
ブルーがお好きなマリーさんのお好みもお好みで嬉しいな~~。

2007/01/14 (Sun) 19:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

自由が丘散策、いいですね~
お店がなくなっていたりすると残念ですが、
新しいお店を発見するたのしみもありますね。
スミレのプレート、素敵です!
欲しいと思いつつもなかなかご縁が無いです。
紫色グッズ、今年もたくさん紹介してくださいね。

トゥワイスでは由由さんと楽しくおしゃべりされたのですね。わたしは憧れが強すぎて、お話がなかなかできないのです・・・・*・・*

2007/01/15 (Mon) 10:44 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
私も昨日、ジャンボリーへ行ってきました。
今回は細かいものはなしで、3つほどお気に入りを連れて帰りました。

自由が丘、また変わってしまったのですね。
なんだか寂しいですよね。
それにしてもこのバラ、言われなければ本物だと信じて疑いませんでした~。
最後の写真の絵、すてきですね。これがその上のゴボウルの中にあるのですか?外はモノトーンで中がカラー、おしゃれです。

2007/01/15 (Mon) 11:48 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

バラの造花

実は初めてこのバラがお店に飾られた時、何日も枯れないのでやっと造花と気がついたくらいです。
久々に見るカフェオレボール、ピンクを作ったことは忘れていました。丈夫な生地なので多分一生お使いになれると思います。
ボールの中の絵、綺麗ですね。最後に出て来てお客さんを楽しませることができそうですね。

2007/01/15 (Mon) 14:16 | Y.T #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

自由が丘はいつも決まったお店を覗くくらいなので、
もっと開拓してみたら素敵なお店が沢山あると思います。
すみれのものは好きなのでもっとコレクションしたいのですがやはり陶磁器は控えるようにしています。
ちいさなプレートは以前に買ったものなんです...
由由さんとは新刊のお話からライの街やイギリスのいろいろなどお話をしました。
憬れの方なので、お話が出来ないお気持ちもわかります。でも少し勇気をだしてみられたら?
とてもきさくな方ですよ~~☆

2007/01/15 (Mon) 23:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

ジャンボリーのお買い物、UPを楽しみにしています~
自由が丘もそうですが、今日赤レンガへいったら、グローブがなくなっていてびっくり!?
案内の所できいたら、昨日が最後だったとか...
セールの案内とか頂いていたのに、お知らせもこないまま...また楽しみが少なくなりました。
キッチンカウンターに飾る花を探していたのですが、お店で見たときもどちらかな?と思うほどよく出来ていて
嬉しくなりました。
最後のカフェオレボール、日本製ですが昔デパートで見て一目惚れしました。

2007/01/15 (Mon) 23:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年もswanseaワールド全開でお願いしますね♪
カフェオレボール、大好きです。
こんな素敵なカフェオレボールだったら、毎日でもカフェオレを頂きたい!!

2007/01/15 (Mon) 23:38 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

Y.Tさんへ

薔薇は本当によくできていますね。
キッチンのカウンターに置いていますので、リビングからも見えて、和ませてくれています。
カフェオレボール、どっしりと丈夫な作りですね。
形も絵もとても可愛くて好きです。
ボールの中の絵はシノワズリーの雰囲気がしますね。
まだアンティークに目覚めていない頃買ったものだと記憶していますが、その頃からこういった感じが好きだったみたいです。

2007/01/15 (Mon) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
相変わらず、のんびりペース(針仕事)の更新になるかと思いますが.....
あれこれ、やって見たいことは沢山あるのですが、
時間と気持ちが思うようにいきませんね。
satomiさんの作品も楽しみに伺います。

2007/01/16 (Tue) 21:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

