--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
04
(Tue)09:03

ファッション誌

最近、秋だからでしょうか?本屋さんへ行くとあれこれ、気になる本や雑誌が
いっぱいで困ってしまいます。
こちらも気になっていながら、フィガロのローマ、ミラノ特集を買ったりして
いたので、見送ろうと思ったのですがお友達と話していてやっぱり買い!
だなと思いました。
表紙から惹かれてしまいます。しかも英国特集ですし...盛りだくさん!
P1010011-fg.jpg

ロマンティックなヴィクトリアンのファッションが今年は流行のようですね。
実際には無理ですが、表紙やこちらのファッション素敵♪
P1010021-fg2.jpg

イギリスといえばトラッドもアーガイルやトレンチもすきです。
またマッキントッシュのコート、LAVENHAMのキルティング、JOHN SMEDLEY
のニットetcが紹介されています。
スメドレー、私が持っているものにはSHIPSとコラボの綿素材のカーディガンもあります。
決め手はラヴェンダー色ですね。
P1010024-sj.jpg

LAVENHAMは一つは持ちたいものですが、私が持っているキルティングジャケットは
FordMillsのものです。

-fm.jpg

P1010029-fm2.jpg

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
キャトル・ヴァンって京都にあるんですが、
そこのお店ですか?
一度だけ行ったことあります。
全部買い占めたくなるほど素敵なリボンばかりでした。

tin缶も私好み。
やっぱり、好みが似ていますね。

イギリスといえばバーバリーくらいしか思い浮かびません。
本屋さんに行ってチェックしてきま~す。

2005/10/04 (Tue) 17:04 | 玲 #3D8Xq6NA | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
このところ気温の差が激しくて、体調崩しそうです。
でも風や雲は秋。
秋物の洋服や小物が気になります。
でも毎日バタバタで、ウィンドウショッピングも出来ないでいます(泣)

2005/10/04 (Tue) 20:41 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

そうですよ

玲さん、キャトル・ヴァンは京都北山にあるお店です。
京都へ行くたび必ず立ち寄ります。ドログリーの同じところが
経営しているのですが、京都にしかお店がなくて...
フランス製のリボン、ほんと全部買い占めたくなるくらい素敵
なものばかりですよね。
でもお値段もいいので、ほんの少しし買えませんけど..

イギリスブランド、いろいろあります。トラッドが多いのでしょうけど
ローラアシュレイもありますし、この本には雑貨なども載っていますから、是非本屋さんで手にとってみてくださいね。

2005/10/04 (Tue) 23:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

気をつけて...

satomiさん、お友達と素敵なお出かけいいですね♪
近場なのになかなかいけなくて..

気温の差が激しくて大変ですよね、早く過ごしやすくなってくれないと、おしゃれするにもできないわ~
satomiさんは毎日お忙しいのですね、お体に気をつけて過ごしてくださいね♪

私も今日はアリーナへアンティークフェアーへ出かけてきました。
イベントも多いし、早くクリスマスものを始めなくちゃと思いながら
まだ...です。

2005/10/04 (Tue) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ワァ~~ 素敵お洋服です~。ホシイです。こんな感じ。
今年の秋・冬はビクトリアンテイストが流行なんですね。
壷インのお洋服ですが 来て行く所と少しダイエットしないと着れないかも。。。(^^ゞ

キャトル・ヴァン♪ 初めて知りました。
来週OF会が京都であるので帰りに寄ってみようと思います。
大阪に「リボンの館」というお店があるんですが ご存知ですか?小さいお店なんですがお値段がリーズナブルなんです。^^

2005/10/05 (Wed) 11:17 | ami #- | URL | 編集 | 返信

キャトル・ヴァン

amiさん、私も雰囲気だけまねようと黒のスカートをとりだしてみたのですが、ウエストが....エッ?!って感じです。

ヒップハングのものばかりきていたら、気がつくのがおそくなって
ダイエットしないとダメですね。

キャトル・ヴァンはこちら
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81158/
京都へいかれるのなら是非行ってみてくださいね。
うっとりするような素敵なリボンがいっぱいです。
大阪のリボンの館は知りませんでした。
検索で探してみます~~。ありがとう♪

2005/10/05 (Wed) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

