--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
22
(Sun)21:57

ターシャテューダー展

img056ーあ
楽しみにしていた「ターシャテューダー展」へお出かけしてきました。
会場内ではターシャの庭が再現されてとても素敵でした。
撮影はNGだったので、ご紹介できないのが残念ですが。。。
img056ーb
ターシャが大切にしていた ドールハウスが日本初公開されていて、見入ってしまいました。
img058ーあ
台所の雰囲気も再現されていて、お気にりの食器も展示されていました。
img059ーあ

img060ーあ

写真はパンフレットからのものです。
ランチも楽しみにしていた”ローズベーカリー”へ、。。
パリのお店は行ったことがありますが、日本に出来てからは初めてです。
ローズベーカリー4

ローズベーカリー3
キッシュのランチをいただきました。
ローズベーカリー2
これは?と思っていたら。。。初めて。。。
ローズベーカリー1
コーヒーでした。一人分ずつドリップするんですね~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ターシャさん

ターシャさんがお亡くなりになってから、あまりドキュメンタリーなど見かけなくなり寂しかったですが、またこんな展示会があると嬉しいですね。
お写真の載った分厚いハード本を持っておりますが、彼女の独特のライフスタイルは、真似はできないけど、参考にしたいことが多くありますね。
東京には桜も咲いたそうですが、これからの季節はお花の観察が楽しみな時期です。

2015/03/25 (Wed) 14:38 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
ターシャ展、まだお存命中にも一度行きました。
今回も素敵なお庭が再現されていたり、キッチンにもお気にりの食器が展示されていたりと素敵な展示でした。
きりちゃんは分厚いハードカバーの本をお持ちなんですね。

私は小さな本を一つもってるだけです。
そうですね、ライフスタイルを真似できないけど、参考にしたいことはたくさんありますね。なかなか思うようにはいきませんが。。。

桜の開花宣言もありましたね~。桜を皮切りにお花のシーズンの始まりですね。
忙しくなりますわ~~(笑)
きりちゃんもね!

2015/03/25 (Wed) 21:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

良かったですね♪

swanseaさん、おはようございます
ターシャさんの望んだ、自然に囲まれた生活を
まっとうされて、数年経ちました・・・

イングリッシュガーデンの人気もさることながら
生き方も、一筋でした

よくご本に出てくる、アメリカンなお台所用品
や食器など、再現されているなんて♪
ご覧になれて、羨ましいなぁ♪

2015/03/27 (Fri) 09:16 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんにちは~。
晩年に入ってから望まれた生活、素晴らしいですね。

ターシャさんのような生活はとてもできませんが、いろいろお年頃になると考えることもいろいろありますね。

お庭やお台所の再現は見れてよかったです。
思った時に行けるありがたさは、地方に住んでみないとわかりませんね~。
わたしも今のうちとできるだけ、活用したいと思います。

2015/03/29 (Sun) 15:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

