--_--
--
(--)--:--


2015_03
05
(Thu)22:27

稲取温泉  雛のつるい飾りまつり

P1120546-a.jpg
河津桜を見たあとは、伊豆稲取へ行き、お雛様を見ました
P1120545-a.jpg
メイン会場の文化公園
P1120547-a.jpg

035-a.jpg

032-a.jpg

036-a.jpg

038-a.jpg

040-a.jpg

_MG_8741-a.jpg

_MG_8743-a.jpg
金目鯛のつるし雛にはびっくり!
帰りに足湯に浸かり、少しのんびり~。
お友達二人とは湯河原でお別れし、私と思う一人のお友達は湯河原の梅林ライトアップへ。。

_MG_8761-a.jpg
夜の撮影は難しくて、上手く撮れませんでした。。。(^_^;)

これから、お花の季節外出する機会が増えそうです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは!

ご無沙汰してます。
先日の桜の画像がきれいで
早くもわたしもお花見をさせていただいた気分です(*^_^*)

そして、このお雛様!
すご~い!! 圧巻ですね!!
今年は地元の雛人形巡りに出かけることができなくて
残念に思っていましたら・・・・
ここで充分に堪能させていただきました~(*^_^*)

すみれさんは
今、お出かけのようですよ、
また旅行記、楽しみにしているところです(*^_^*)


2015/03/06 (Fri) 01:18 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

おひなさま・・・

河津桜もヨカッタですが、こちらも華やかで綺麗ですね☆

我が家のお雛様は飾るのを断念しましたが、こうやって華やかなお雛様たちを見るのは心躍りますね。

私も近場のお雛様巡りを楽しみたいと思っています。
酒田あたりに行こうかな~とも。

2015/03/06 (Fri) 12:54 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんにちは~。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

早咲の河津桜、楽しんでいただけて良かったです。
久しぶりに伊豆の方まで行ってきました。

お雛様、圧巻ですよね。思わず”わ~”と声がでてしまいます。
ちまちゃん、今年は雛人形巡り、お出かけできなかったのですね。
私は家のお雛様を出さずじまいでした。。。(^_^;)

すみれさん、今度はどこへお出かけでしょうね?
お帰りが楽しみですね。

2015/03/06 (Fri) 17:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。

河津の桜ろこちらのひな祭りは5年前もセットで行きました。
たくさんのお雛様、華やかですよね~。

我が家もお雛様は出さずじまいとなりました。
娘のうちのお雛様を見せてもらっただけです。

酒田のひな街道もいいでしょうね~。
傘福は見たことがあります。
日本三大つるし雛まつり、伊豆稲取、酒田、柳川
あとは柳川へ行けば制覇ですが。。。(笑)
旅したいですね~。

2015/03/06 (Fri) 17:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~♪
お雛飾り、圧巻ですね^^
私は酒田だけしか行った事がありません。
来年、行ってみたいです。

河津桜にお雛飾り、梅まで…
充実した一日でしたね♪
今年は桜とバラの追っかけ、何処まで出来るかしら?
お花屋さんを覗くのも、楽しみな季節になりましたね~^^

2015/03/08 (Sun) 22:05 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。
お雛祭り、そんなに広い場所ではないんですが、素晴らしいお雛様でした。
酒田の傘福も圧巻ですよんね~、ひな街道は伊勢で見たことがあります。

来年、河津桜とセットで是非おでかけしてみてくださいね~。
湯河原の梅のライトアップは駅からタクシーで行ったのですが、ライトアップの写真は難しかったです(^_^;)
たっぷり1日小旅行を楽しんできました。♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2015/03/09 (Mon) 10:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

