--_--
--
(--)--:--


2015_03
03
(Tue)21:18

河津桜 2015

027-a.jpg
昨日、お友達と一緒に河津桜をみにお出かけしてきました。
前日が雨だったので心配もありましたが、お天気も回復し、お花見日和となりました。
電車もすごい人でした。。。(^_^;)
P1120509ーあ
着いたのは11時すぎでしたが、お昼が混む前にということで駅近くのお店でランチしました。
金目鯛を使った限定メニュー、とっても美味しかったです。

024-a.jpg

_MG_8689ーあ

014.jpg

_MG_8726ーあ
1本の木からこんなにたくさんの桜が咲いていました。

P1120530ーあ

P1120544ーあ
歩いていると暑くなってきたので、桜のソフトクリームをいただきました。
甘さ控えめでこちたも美味しくいただきました。
P1120540ーあ
河津桜の原木がある飯田さんのお宅です。

カメラの充電が十分でなく、1眼、コンデジ、アイホンと3つを使いながらの撮影でした。。。
電車の数が少ないために帰りはぎゅうぎゅうで途中まで。。。続きます。

C.O.M.M.E.N.T

No title

河津桜、見事ですね~♪
私が行ったのは、もう10年以上前でした。
車も混みますが、電車も激混みだったのですね~
アップの桜が綺麗です~♪
桜ソフト、私も食べました^^
ランチも美味しそうですね!
また行きたくなりました♪

2015/03/03 (Tue) 22:43 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます。
河津桜、ちょうど満開で綺麗でした。

熱海からの伊東線、電車の本数も少ないので非常に混んでいて、立ちっぱなし。。。
でもまだいい方で帰り、河津から乗るときは都会の朝のみたいに乗れない人も出るくらいでぎゅぎゅうでもっと大変でした。

車も渋滞してたようです。
途中のお土産さんも楽しいですね、柑橘類や金目鯛など,買いたかったけど、荷物になるので諦めました。。。

桜ソフト美味しかったです。
私も河津へ行ったのは5年ぶりでした。

今週末くらいは大丈夫かも?お出かけしてみてください
河津じゃなくても三浦海岸でもみれるけど、開花状況はわかりませんが。。。

2015/03/04 (Wed) 09:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

