--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
06
(Wed)21:00

クリスマスのティータイム

at1.jpg

Yumiさんの所で紹介されていたアフタヌーンティーのティパーティセット、気になっていたものだったので、やはり買ってみました。
ほとんどパッケージ買いですが、モノグラム、貴婦人、クロス、スノーフレイクと好きなものがちりばめられているTINです。
中のお菓子はアップルクランブルケーキ2個、キャラメルリング(カカオ)のクッキーですが、どちらも美味しく頂きました。
イチゴミルクチャイはまだ試していません。
26日から発売予定のチョコもパッケージ好きとしてははずせないもの!
今から楽しみにしています。
カップは日本で完売していたものを数年前の12月ロンドンのウエッジウッドで見つけて買いました、想い出深いカップです。
カップの内側に模様があり、お茶を飲みながら楽しめます。
maf1.jpg

頂きもののコーヒー豆が切れたので、スターバックスへ行ったところ、クリスマスのパッケージが目に付き、テイスティングさせていただいてかったコーヒーです。ストレートでも飲みやすく、私好みでした。
クリスマスぽいパッケージももちろんお気に入りです。

デパートへ行ったとき、久振りにマリアージュフレールを覗いてみましたらこちらもNOELバージョンのTINが...
深めの赤の色、クラシックな模様といいまさに好み!
スパイスの効いた香りがクリスマス気分も盛り上げてくれます。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

swanseaさんもATのパーティーセット、ゲットですね~。
お菓子おいしかったですよね。私もお菓子だけでもまた買いたいと思いました。
スタバで、私もクリスマスものを見ました。スタバはクリスマスものはいつもかわいいなと思います。マリアージュフレールの缶もすてきです!やっぱりパッケージがすてきで中身もいいと、お得感倍増ですよね。

2006/12/06 (Wed) 21:54 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

いいな~!ティパーティセット、私はまだGetならずです~。
お菓子もおいしそうですし、なんとしてでも・・・(*^m^*)
スタバもこの季節は紙袋も可愛いですよね♪
丁度コーヒー豆もきれそうですし、明日にでも寄ってみようかな。
大人はコーヒーのテイスティングですが、娘にはいつもアップルジュースをくれるんですよ。なのでスタバは家族で寄ることが多いです(笑)
マリアージュフレールも赤のお色とNOELのロゴがステキですね~☆きっと茶葉もカラフルできれいなんでしょうね(#^.^#)

2006/12/06 (Wed) 22:53 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

ティーパーティーセット

私も…YumiさんのHPで見させて頂いて…あっ、素敵!と思ってました。素敵ですねってコメントしようかな…と思ったのですが、恥ずかしくて出来ませんでした。
私は地方に住んでいるのですが、アフタヌーンティーは町のデパートにあります。
先週寄ってみたのですが、息子のお稽古の合間に他の用事の後にバタバタと覗いたので見つけられず、お店の人に尋ねる時間もなくそのままです。
明日はお稽古て゜また町に出るので、覗いてみようかな…(*^_^*)
アフタヌーンティーの広報誌を頂いて、Yumiさんの缶の模様と同じ…と眺めてました。
今日はswanseaさんのところでも見る事が出来て、嬉しいです。

2006/12/07 (Thu) 09:50 | かんじゅ #- | URL | 編集 | 返信

ティーパーティーセット

素敵なTINですね~v-238
私もきれいな入れ物にとても弱いのでまた誘惑されそうです(笑)
実店舗は特急に乗らないと行けませんので、オンラインショップを眺めて楽しんでいます。
そのかわりにデスクトップの壁紙をいただいてきました。

2006/12/07 (Thu) 17:38 | Chiaki #e660JLx6 | URL | 編集 | 返信

NoTitle

最近PC時間がなかなかとれなくて、やっと遊びに来られました~♪
素敵なクリスマスのお写真見せていただいたら、心が癒されました。。
swanseaさんのところは、すっかりクリスマスの飾りつけされていて、
私はというと、今日やっとリースの写真を撮り終えたところです。。今週末にはupできればと思ってます。
毎年毎年ギリギリで、swanseaさんのようなエレガントな女性には、
ほど遠いみたいです。。。
Amazonでいっぱいステキな本、買われたのですね!
私も読みたい本がいっぱいあるので、年末に向けてイギリス・フランス関係の本、
まとめて頼んじゃおうかな~って思っています♪
ティパーティセット、ステキ☆

2006/12/07 (Thu) 18:02 | 珠絵瑠 #q/jcOni6 | URL | 編集 | 返信

素敵なティーパティ

素敵なティーパティーセット。
おいしそうで、とてもうらやましいです♪
私のあこがれのティーカップもお持ちなんですね♪
(たしか ウェッジウッドのコロンビアエナメル)
ますますうらやまし~~い!!

2006/12/07 (Thu) 21:17 | たまこ #lTYGgyRM | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

は~~い、なくならないうちにGETと思いました。
お菓子とっても美味しかったですね!ほんと私もお菓子だけでもまた買いたいです。
スタバのコーヒープラス、先日のラテカップでしばしはまっております。
NOELの紅茶もスパイシーで美味しかった!
クリスマス気分倍増です~~

2006/12/07 (Thu) 23:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

ATのこれ、お勧めですよ~是非GETされてくださいね!
スタバはどこも感じがいいのかしら?家の近所のスタバ、スタッフのどの方も感じがよくて気にいっています。
お子様にはジュースのテイスティングですか~~
マリアージュフレールの缶、赤にNOELの文字がフランスっぽくて好きです。
茶葉はオレンジとバニラが入っています。
スパイシーな香りがクリスマス気分を盛り上げてくれます。

2006/12/08 (Fri) 00:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

珠絵瑠さんへ

リースはどんなものができるのでしょう?楽しみにしています。
珠絵瑠さんはお菓子作りもお上手なんですね、うらやましい
私は作るより食べる方専門です(笑)
クリスマスのインテリアは好きなのでハローウィンが終わると
長く楽しむために飾り付けに取り掛かります。

アマゾンクリックも楽しみですね。
私もこれからはフランス関係の本を少しづつGETできればと思っています。

2006/12/08 (Fri) 00:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かんじゅさんへ

かんじゅさんもATのセット素敵って思われたのですね!
お友達のところでご紹介されて初めて気が付くこともあったりするので、素敵な情報は嬉しいですね。
私もYumiさんのところで拝見してやっぱりGETだと思いお店に行きました~♪
広報誌をごらんになったのでしたら、次回のチョコの楽しみですよね、私は今から待ちどうしいです。

2006/12/08 (Fri) 00:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Chiakiさんへ

やはり、パッケージ&TIN好きですか?
素敵な缶やBOXをみると、つい中身はいらなくても欲しくなっていまいます~~。
今回のは中のお菓子もとても美味しいのでお勧めですよ。
実物をみて購入できると一番いいのですが、ネットでじっくり
検討するのも楽しいものですね。

2006/12/08 (Fri) 00:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

たまこさんへ

ウエッジウッドのコロンビアエナメル、お好きですか?
私はまだ日本で販売中のころもいいな~と何度も眺めていたのですが、そのうちにとおもってるあいだにいざ買いたいと思ったときにはウエッジウッドそのものが製造中止になってしまいました。ないとなるとより欲しくなるのは人情というもので...
その話を聞いてまもなくイギリスに行く機会があったので、探しました。見つけたときにはそれはもう嬉しくて~~~
大切に持ち帰りました☆
たまこさんもどこかで出会いがあるといいですね。

2006/12/08 (Fri) 00:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

