--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
04
(Mon)21:15

Amazonクリックその2

malita.jpg

Amazonクリックその2はジャーン、写真のMelittaラテカップです。
もちろん、本も注文したのですが本はこちらのついでなのです。
お友達のHPで紹介されていて、これはラテが美味しく飲めそうと、
家の近くで探したのですが、お取り扱いがありませんでした。
そこで、ネットで検索をかけたところ最初にHITしたのがAmazonだったと言う訳なのです。
私はこういうものがアマゾンで買えるのを知らなかった(正確には気がつかなかったでしょうか...)ので、ビックリ!
電動で(電池)ミルクを泡立てます。
とても細かい泡ができて、嬉しい驚きでした~~☆
mg-b1.jpg

さて、カートに入れてあった本がこちらです。
モノグラムの本2冊、刺繍をなさる方にはおなじのものですね。
来年はクロスステッチ以外のものも、少しはじめようかと思っています。
mg-b2.jpg

こちらは、ユザワヤで何気なく見付けた本です。
随分昔、カリグラフィを齧ったことがあるのですが、そのときの先生の本だったので、手にとってみました。
mg-b3.jpg

カリグラフィでいう.カッパ-プレイト体という文字です。
流れるようなラインが美しいですね。
mg-b4.jpg

古文書を思わせる、重厚な文字も素敵です。
mg-b5.jpg

ラステック体の文字、ちょっと個性的な文字の感じですね。
どんなラインの文字がお好きですか?
いろんな応用が利く刺繍、幅広く楽しめそうですね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは~♪
「文字の刺繍」、私も市内の図書館で見ました。
全体的にアーティスティックな内容でしたネ。
それにカリグラフィーもさてれたなんてステキ☆
私は10年ほど前に本を買って練習してみたっきり、本も今や行方不明です(~_~;)
そして。Melittaさん!
あ~おっしゃってくださったら差し上げましたのにぃ。
日用品において我が夫に不可能はなく(あるか・笑)、こちらもすでにありまして確か予備もあったと思いますよ~。
ビアレッティをGetするまでホントに良く使いました。
ミルクの温めからレンジで出来ますし、プラスティック部分があるにしても、デザインも可愛いですよね(*∩∩*)

2006/12/05 (Tue) 13:05 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

クリスマスなカフェラテ♪

swanseaさん、こんばんは♪
こちら初雪の季節でした。。。
さて、こんな季節はあたたかいお飲み物ですね
うーん、カップもトナカイさんしていますね~
可愛いわ~
大した機能ではない様子なのに、気分転換にも
そう面倒にもならなくていいですね?!
あのーー粗相ものの私、ステック部分も
水洗いしていました(笑)
swanseaさん、お気をつけ下さいね

カリグラフィー、憧れて自習したことありました
上達しませんでした

2006/12/05 (Tue) 16:26 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

ラテカップ、それは残念でしたわ~~、もうすでにお使いになっていまやグレードUPされたのですね。
似たような機能のものはほかにもあったのですが、ロゴと形が可愛いとおもって..
サーモマグも探したのですが、エマさんがお持ちのような形のものはありませんでした...
カリグラフィはお教室行っていたわけではなく、こちらの先生の本のセットで勉強しただけなんですよ、そのときははまるのですが、なが続きしません~~、私もいまやどこへいったやらで同じですぅ~~~。

2006/12/05 (Tue) 17:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

早速、ご紹介されていたMELITTA買ってみましたよ~
いいですね、泡がしっかりしていてやはり気分がよそ行きになりますわ~
スティック部分、私も水洗いしました~~??
気をつけます!
そちらも初雪ですか...風景としての雪は綺麗ですが、
日常となるとそうはいかないものですよね。
北海道生活で体験しました。

カリグラフィ、すみれさんも齧られた子とあるのですね、同じ頃かもしれませんね。私もそれっきりです。
その年だけは年賀状、手書きのカリグラフィでだしましたけど
書きたくとも道具を探すのが大変?です。

2006/12/05 (Tue) 17:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

アマゾンクリック、わたしもけっこうやってます。
関連した本の紹介とか、商売上手のアマゾンさんって罪ですよね~
洋書などはお値段も張りますから・・・
でも、ついつい(笑)

中央のトナカイさんのマグ♪

見覚えがあります~!
たしか去年かしら、swanseaさんのところでアップされてましたよね。マディでお求めになったのでしたっけ・・・・?
そのときすごーく可愛くて、わたしも欲しいな~と思ったのですよ。結局お迎えはしませんでしたけどね・・・
なんだかラッテを入れるともっと可愛らしさが倍増しますね。

2006/12/05 (Tue) 23:22 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

上の2冊は持っております~♪
カリグラフィー調の本は立ち読みをしては毎回悩んでいるものです(笑)
ちょうど私のイニシャルがど~んと刺繍されていて困っています!?結局買ってしまうのでしょうか・・・。
来年はswanseaさんと一緒にモノグラムなどの刺繍を楽しみたいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願い致します((^∀^))
カリグラフィは以前やってみようと思っていたのですが、機会を逃すとその意欲も下火になってしまいますね。

2006/12/06 (Wed) 11:49 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

私も同じの持ってます。ミルクフォーム作るやつ。
でも最近はちょっと使ってなかったなぁ。
また使おう。しばらくはいつも使っていたけれど、最近は紅茶主体なのでちょっと寝てました。

2006/12/06 (Wed) 11:55 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

てことで、今日のお茶(キャラメルティー)にはフォームミルクを浮かせました(笑)。シナモンを振り掛けると、さらにカフェ気分♪ ちなみに私はソニープラザで買いました。ふたがついていて、ミルクが飛び散らないのがいいですね。

2006/12/06 (Wed) 16:00 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ほんとにアマゾン商売上手ですよね、まんまとはまってしまい、娘からも言われてしまいました~~。
ついで買い、のせれれています!

トナカイのカップ、覚えていてくださったのですね。
ほかにあったカフェオレボールなども可愛くて欲しかったのですが、今年はおとり扱いなさそう?
ポッテリとした暖かさがこの時期、ぴったりのカップです。
日本で扱っているところをさがしているのですが...

2006/12/06 (Wed) 20:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

お持ちでない方の本、マリーさんにちょうどぴったりのモノグラムが載っていつな~と私もそう思ってみていました。
やはり、マリーさんもお買い上げになることに...☆
クロスステッチ以外はまったくの初心者なので、マリーさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
クロスステッチだって、まだまだ専門的なことはわからない私です。
サテンステッチの練習からはじめなくてはいけませんわ~~

2006/12/06 (Wed) 20:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

ラテカップ、Yumiさんもお持ちだったんですね~~
ソニプラ、お化粧品やお菓子のチェックしかしてませんでした。
見つけてたら、アマゾンのついで買いしなかったかも(笑)
私も本来は紅茶党なので、いろんな紅茶を楽しんでいます。
パッケージ買いも多いのですが...
キャラメルティーにミルク&シナモン、とってもおいしそう
試してみたいと思います。

2006/12/06 (Wed) 20:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

