--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
29
(Wed)08:53

横浜パシフィコ骨董ワールド

11月24~26日まで開催されていたパシフィコでの骨董フェア-へ出かけてきました。年2回開かれていて、開催当初から楽しみにしているフェア-なのですが、今年は例年にもまして西洋骨董のお店がすくなくなっておなじみのお店の方も出店を取りやめていたり...私にとっては魅力が少ないフェア-となりました。
そんな中、出会ったものたちは...
anb1.jpg

かなり前から気になっていたチョコレートBOXです。
まだ待っていてくれたようで、今回ようやく我が家へ連れてかえることができました。赤ちゃんの誕生に送るチョコBOXだと思います。一つ持っているものより一回り大きかったのですが、一緒に棚に飾りました。
ベルやアイビーと2人のエンジェルたち、大好きが一つになったBOXです。
pcf.jpg

他はJ&P COATSの糸巻きセット、BOXに入って小さめ、糸はありませんが
可愛さとBOXに一目惚れしました。
細長い糸巻きはなんといっても綺麗なラベンダー色が好きです。
jp-c.jpg

黒にシックなゴールドの文字、シンプルですが惹かれます。
pcf2.jpg

帰る前にもう一回りしていたとき、仲良くしているショップのオーナーさんに出会い、もう一度お店を眺めていて見つけました。
すみれ色でスノーフレークのようなデザイン、しかもお安くしていただいて
にこにこです。
pcf3.jpg

こちらも同じお店で..
赤と白の模様の部分は手刺繍です。レース部分もマシンではなさそう?
作品に生かせたらと思っています。
何度眺めてもうっとりです。
qe.jpg

クィ-ンズスクエアーのツリーを見て、帰りました。
毎年違うデコレーションが楽しみです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは~。swanseaさんのお買い物を楽しみにしていました。
チョコレートボックスはクリスマスカードのような柄で、季節柄ぴったりですね。
ラベンダー色の糸は、お揃いですね。私のはブルーですが。
それと同じ色合いのようなスノーフレイクのブローチもすてきです。

ほんと、なんだか出展業者さんが減って、魅力が減ってきてますよね。プランタンもあんなだし、次回はジャンボリーですね。

2006/11/29 (Wed) 17:11 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

チョコBOXはずっと気になっていたものだったので、お迎えできてよかったです。
紫色のブローチも色も形もお値段も大正解のお買い物でした。
私も細々としたお買い物になりましたが、それなりに満足しています。
でも、ほんとに魅力がなくなりましたね...
プランタンも忙しいし行かなくていいかな?って思っていますけど..そうですね、ジャンボリーに期待しましょう~~

2006/11/29 (Wed) 19:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

チョコレートBOX、エンボスと控えめなデザインがなんとも言えずステキです・・・(#^.^#)
どんなシアワセなベビーちゃんでしょう!
今もこのような習慣があるといいですのに。。。
そのほかのお買い物もみんなswanseaさんカラーでステキ♪
スプールのBOXもメンズライクな感じがまたいいですね。
いいな~私はなぜか週末は予定があったりして、なかなかフェアに行けていません(・_・、)
でも来年はジャンボリーに行きますので、お会いできるといいな!

2006/11/30 (Thu) 00:44 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

天使ちゃんのBOX、素敵です~!
swanseaさんを待っていてくれたなんて、すばらしいわ~♪
ラベンダー色の糸も、鮮やかで可愛いですね。

お店が少なくなっているとは、残念です・・・。
こうなったらやっぱり、仕入れにお出かけするしかないですよ!

2006/11/30 (Thu) 08:26 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

チョコBOX、ベルとエンジェルがお誕生祝いにピッタリですよね。おっしゃるように今もこのような習慣がるといいですね。チョコレートやさんバレンタインのように広めるといいのにね!
ほかのお買い物も目にとまるものは好きな色、ささやかな出会いも嬉しいものです。
ジャンボリーで是非お会いしましょう~~ね☆

2006/11/30 (Thu) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

nonさんちにも素敵な天使がやってきましたね。
私も娘に頼もうかと思いましたが....
やはり、海外の方が種類も多く可愛いものがありそうですね。
チョコBOX、以前から気になっていたものがまだいてくれたなんてご縁かな?って思ってしまいます。

仕入れにお出かけ、来年こそは(いつも言っていますけど..笑)と思っています。パリへを合言葉に頑張ります!

2006/11/30 (Thu) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

