--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
26
(Sun)12:31

Rose Royale

rr1.jpg

資生堂  2006限定品の”Rose Royale"のオールドパルファムです。
この香水に使われている花はロサ・センティフォリア(100枚の花びら)という名前のばら。
気品と華やかさのある香り、トップノートから変化していく香り、どれも楽しめる優しい香りです。
パッケージもブルーにゴールド、ピンクの薔薇が描かれていてとても素敵です。
rr2.jpg

ロサ・センティフォリアはフランス王妃マリーアントワネットにこよなく愛されていたもの、肖像画でも手に携えています。
マリーアントワネットといえば来年公開される映画は今からとても楽しみです。若い頃行ったヴェルサイユ宮殿、それはそれは豪華でした...
お庭は3月だというのに雪で見ることができませんでした...
mg.jpg

なぜかブルー系の色の表紙が目についた、雑誌..
その中でも”BEST FLOWER ARRANGEMENTという雑誌は名前のとおり
お花関係の雑誌ですが、紙面はかなりの充実度でした。
クリスマス用のリースやアレンジもとても洗練されたものばかり。
mg5.jpg

中でも娘と2人お気に入りがこちらのアレンジです。
パリのセンスがぎゅっとつまって、素晴らしいの一言☆
mg3.jpg

また、特集記事が私が出かけたい場所ばかりだったのです。
アルザスのコルマールのクリスマス風景、おとぎの国に迷うこんだかのような
気持ちになりますね。
mg4.jpg

パリのイルミネーションも憬れです。
mg6.jpg

イギリス、カッスルクームのマナーハウス。ゆっくりとした時間のながれをかんじますね、一度宿泊してみたい~~☆
私がカッスルク-ムへ行ったのは12月でしたので夕方には街は真っ暗..
タクシーのおじさんに待ってもらって、ほんの少しいただけでしたので
もう一度機会があれば出かけて見たい場所です。
こうやって、本の紹介をしてるとき玄関のチャイムがなり、出てみると
わ~~1週間もかからずにアマゾンフランスから本が届きました。
またご紹介しますね!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

薔薇、好きです。

こんばんは。Chiakiです。
先日は温かいお返事をいただき、ありがとうございます。

私も色々と好きなものがあります。
こちらのブログとサイトを見つけたときは「心の同類」の方に出会えてとても嬉しく思いました。
ネットの世界は広大ですが、たくさんの「心の同類」の方々にも出会えて喜びも多いです。

薔薇は香りも姿形も大好きです。
素敵な箱と瓶・・・香りも素晴らしいのでしょうね。でも開けてしまうのは私にはもったいなく思えてしまうかも。
”BEST FLOWER ARRANGEMENT”は私も大好きな雑誌です。写真がとても綺麗で洋雑誌を眺めているような感じが素敵です。私の夢の1つは自宅の庭の一角を薔薇園にすることです。

それでは、また。

2006/11/26 (Sun) 18:39 | Chiaki #e660JLx6 | URL | 編集 | 返信

chiakiさんへ

広いネットの世界で、こうしてご縁があり遊びに来ていた抱いて嬉しいです。

ROSE ROYALEは香水ではなくて、少し軽めのオールドパルファムなので、普段使いで使っています。
香りの持続性もあるようなので、1日いい気持ちです。
BEST...の本はCHIAKIさんもお好きなんですね。
どのページも洗練されていて素晴らしいですね。
特にこの号はお気に入りです。

ご自宅の庭をバラ園に..素敵でしょうね。
お友達の中には、沢山の薔薇を育てて、夏にはオープンガーデンをしている人もいます。
少しづつ、夢を実現させてくださいね。私も狭いベランダですが、いくつか薔薇を育てています。
お花に囲まれた暮らしは心が和みますね。

2006/11/27 (Mon) 20:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

↑この方が登場しているとあってはコメントを残さずにはいられません(笑)
私も1月公開の映画をずーっと心待ちにしている1人でございます♪
雑誌で少し特集が組まれていたのを読んだのですが、ストーリー以外の所で十分楽しめるようです。
お菓子なども必見だそうですよ。ふふっ。
残念ながら臭いに酔ってしまうところがあるので香水とは無縁なのですが
かの方を想ってお店で試してみようかしら((^∀^))

2006/11/28 (Tue) 11:40 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、とってもご無沙汰しています。
義母が退院して、少しずつ時間ができてきました。
資生堂のこんな素敵な香水が発売していたんですね!
先日テレビで観た「バラ大百科」でも、マリーアントワネットの薔薇好きに触れていました。映画、楽しみですね。
雑誌も素敵なのばかり…v-10

2006/11/28 (Tue) 18:30 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

そうですね、マリーさんといえばアントワネット☆
映画は時代背景や衣装、など楽しみですね。
お菓子なども必見なのですね!今からお友達と一緒に行く約束をしてるんですよ...わくわくです!
香りは香水は強いかもしれませんが、オードパルファムだと
底まで香りが強くなくて、大丈夫かもしれませんね、今年の限定品なので、お試しだけでも是非!アントワネットが好んだ
薔薇ですので...

2006/11/28 (Tue) 21:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

義母さま、お元気になられてよかったですね。
ご安心なさったことでしょう。
ありすさんも沢山の薔薇を育てていらっしゃいますね。
私は今年また一つ、ラベンダーピノキオを枯らしてしまいました。その後、お花やさんでブルーリバーを見つけたのですが、
数日考えているうちに売れてしまい...(う~~~)
残念でした。でもブルームーンがまた咲いてくれています。
資生堂のこの香水ぜひ、ありすさんも売り場で試してみてくださいね。
雑誌や本、最近、素敵なものによく出会うので嬉しい悲鳴をあげています。
今日もまた一つ出会いがありました~~♪

2006/11/28 (Tue) 21:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ああ、そうそう、このパルファン、私も気になってました。
パッケージとかボトルもすてきですよね~。
パッケージだけでも欲しいかも。まだ売っているかしら。

2006/11/29 (Wed) 17:13 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

この香水11月22日が確か発売日だったと思うのでまだ
大丈夫だとも思いますよ。
香水の方はもっと箱が豪華です~~
オードパルファムは普段に使えるので、香りを楽しんでいます。マリーアントワネット、舞台も盛況のようですね☆

2006/11/29 (Wed) 19:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

う!!!
なんと痛いところを・・・。
マリーアントワネットの舞台は、いわゆるミュージカルファンの間では非常に評判悪いです。
私も何枚かチケットあるのに、1度見たらもう見に行きたくなくなって空席にしました(もったいないけど)。祐一郎さんが出ているのに、です。

2006/11/29 (Wed) 20:56 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

舞台の評判、私は単にTVで紹介されていたのを見てそう思っただけなのですが、ミュージカルファンの間ではそうなのですね、少し検索してみたらやはり、演出や原作との違いなどを指摘してるものが多く見られました。。。
祐一郎さんが出てるのに、もう見たくないとは....
映画は期待していいのでしょうか?
香水、是非売り場で確認してみてくださいな☆うひ~~

2006/11/29 (Wed) 22:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Rose Royale

・・・買ってしまいました(^^)
ムスクが入っていないところが気に入りました。
諸事情によりまだ手元にはないのですが。店頭で問い合わせたら美容部員さんに驚かれてしまいました(苦笑)

同じメーカーの「ばら園」シリーズも昔から好きですが、普段はKOSEの「HAPPY BATH DAY」シリーズを愛用しています。気軽に使えるところが良いです。

2006/12/02 (Sat) 00:10 | Chiaki #e660JLx6 | URL | 編集 | 返信

初めまして

過去の記事にお邪魔させていただきました。

先日、ネット検索をしていて、偶然こちらのブログに着地し、記事をいくつか拝見してからというもの、すっかりswanseaさんのヴィクトリアンワールドの虜になっています。

このオールドパルファム、私の部屋にもあるんですよ。2007年に「マリー・アントワネットの調香師」という本を買ったところ、帯に香水プレゼントの応募券が付いていて、出してみると、くじ運の悪い私には珍しく当選したんです。
専ら、ルームスプレーとして使っています。高貴なバラの香りに包まれて、眠りにつくこともあります。この箱も素敵ですよね。

2009/02/28 (Sat) 16:11 | オルサ #- | URL | 編集 | 返信

オルサさんへ

はじめまして、検索からおこしくださったのですね。
コメント残してくださってありがとうございます。
また、私のブログに興味を持ってくださってうれしいです。

”Rose Royale”のオードパルファムを応募して当選なさったとのこと、凄いですね~、とても人気のものでした~。
BOXも素敵だし、ルームスプレイだなんて優雅な使い方ですね。
またよかったら、遊びにきてくださいね。

2009/02/28 (Sat) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

