--_--
--
(--)--:--


2014_12
18
(Thu)21:47

マレ地区散歩(ウィーン&パリの旅 38)

P1100285-a.jpg
サンマルタン運河をあとにして、レビュブリュク広場へ戻りました。
P1100283-a.jpg
赤いファザードが印象的なカフェ
P1100286-a.jpg
そこから歩いて目指したのは「ジャックジュナン」
アトリエとサロンドテ併設のチョコレートブティックです。
パート ド フリュイ( 果物のピューレと砂糖を使って固めたフランスの伝統的なお菓子)が欲しいな~^と思っていたのですが、。。。
IMG_6521-a.jpg
結局、ショコラと並んで人気のキャラメルをかいました。
ナチュラル、バニラ、ショコラ、パッションフルーツ&マンゴー、クルミ、ヘーゼルナッツと数種のフレーバーがそろい、口の中に入れるとあっという間に溶けてしまいます。
P1100287-a.jpg
こちらの素敵な建物は毎年10月~3月の期間限定で開催されるパリでは有名な冬のサーカスのシルク・ディヴェール(CIRQUE D'HIVER)
テレビも無かった時代、人々の娯楽の1つであったサーカス...150年以上も前に造られた建物がよく当時の面影を残しています

P1100288-a.jpg
紅茶のベンジュマンバートンのお店も発見!お友達がお買い物しました。
P1100289-a.jpg
素敵な銀器のお店のウインドー
P1100290-a.jpg
セレクトショップ”Merci”
子供服ブランド「ボンポワン」の創始者夫婦が2009年にオープン下お店です。
IMG_6522-a.jpg
ちょうどセールをやっていましたが、オレンジのナプキンは除外品でした。
P1100291-a.jpg
次に向かったのはエクレアの専門店L’ Eclair de Génie「レクレール・ドゥ・ジェニ」
P1100293-a.jpg

P1100294-a.jpg
カラフルで美味しそうなエクレアが並んでいます。
P1100296-a.jpg
私はパッションフランボアーズにしました。
近くのヴォージュ広場でいただこうと思いましたが、日差しも強くパーパーにのせただけの状態だったので(お店で頂いた時)近くにあった小さな公園で頂きました。

IMG_0016-a.jpg

パリのこの店もオープンしたまだ2年あまりなのですが、、、なんと横浜にお出かけしたときデパートにオープンしていました。日本限定のフレーバーも3種ありましたが、娘にお土産としてパリで頂いた同じ味と他2種を買いました。
なんでも日本で買える時代、嬉しいような。。複雑な気持ちです。。。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

