--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
21
(Tue)11:28

tree1.jpg

本館にて、今年のクリスマスツリーデスプレイやお部屋のデスプレイをUPしましたので、よろしかったらご覧下さいね☆
ご感想もお待ちしています....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

クリスマスのページ

メインページのクリスマス拝見しました。すごいの一言、もしお店をおやりになったとしたら、ディスプレーすごく綺麗に出来そうですね。あとHPづくりはどのように勉強されていたのですか?そちらの出来もいつも感心しています。良かったらどのように学ばれたか教えてください。

2006/11/21 (Tue) 12:14 | Y.T #- | URL | 編集 | 返信

クリスマスのページ

田中さん同様、すごいの一言です!!
どこをとっても素敵で、まるでショップのようです・・・
ショップでもこんなに素敵なところはなかなかないですよね。
これだけの素敵空間にするには、かなりの年月が必要だと思いますが、毎年少しずつわたしも素敵に出会えたらいいな~と背中を押された気分です♪インテリアは1日にしてならず、ですね。わたしもhpづくり、どのようにお勉強されたのか知りたいです。よろしければ、おねがいします!

2006/11/21 (Tue) 16:31 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

クリスマスのページ

はじめまして。
とても素敵なクリスマス・ディスプレイを堪能させていただきました。
少しずつブログやホームページを拝見(読)させていただいていますが、私と好みが似ているようで嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2006/11/21 (Tue) 19:13 | Chiaki #e660JLx6 | URL | 編集 | 返信

Y.Tさんへ

本館のクリスマスのページ、ご覧いただいてありがとうございます。田中さんにそんなに誉めていただいて、恥ずかしい気持ちもありますが、とても嬉しいです。
もっと頑張ってしまいそう..デスプレイは大好きです。
自分のお店というのは凄く憬れますね...
ところで、HPなのですがHPビルダー6.5とうのを使って作っていますが、基本的なPC知識があるわけでもなくソフトが頼りです。レイアウトは書籍や洋雑誌などを参考にしたり、いろんな方のすてきなぺーじを見て参考にさせていただいたりしています。カルチャーなどで学んだこともないので、全くの素人
自己流なのですよ...お恥ずかしい!
私のほうこそ、もっと素敵をめざして頑張りますね☆

2006/11/21 (Tue) 21:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

クリスマスのページ、ご覧頂いてありがとうございます。
そう言っていただけると、恥ずかしいのですが嬉しくて励みになります。
もともと、クリスマスが大好きなのでついつい気になるものがあると買ってしまいます。おっしゃるように毎年少しづつ、集めてトータルでコ-ディネイトできるようになるといいですね。
お好みがきちんとある方が集めやすいと思います。
HP作り、田中さんの所でもお話しましたがとくに誰かに教えていただいたわけではないのです。
ソフトが頼りですが、素材集めが大切かもしれませんね。
それから、海外などへ行くとウインドウデスプレイが気になるので、素敵なものは画像として残します。
とくにこのシーズン、クリスマスギフトのデスプレイは素敵なものが沢山あります。
沢山の美しいものをみて感性を磨けたらいいですね!
ケリーさんは十分に素敵な感性をお持ちだと思います。

2006/11/21 (Tue) 21:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

chiakiさんへ

はじめまして、ようこそ~。
コメント残してくださってありがとうございます。
本館もこちらのブログも見てくださっているのですね。
ありがとうございます。お好みが似ているとのこと、どんなものが特にお好きですか?
私はアンティークに限らず、いろいろなものに興味があるので
Upの内容もいろいろだと思いますが、また、気軽にコメントいただけたら嬉しいです。こちらこそよろしくお願いいたします。

2006/11/21 (Tue) 22:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、あまりにも素晴らしすぎて言葉が出ませんわ!
皆さんが仰るようにどこぞのshopやホテルよりもこだわりのあるツリーやディスプレイです~v-20
クリスマスまでお掃除が大変そう・・・などと庶民的な心配は無用ですね(笑)
年月を掛けて少しずつ集めていらしたパーツが見事に調和するなんて本当に好みが統一されているのですね♪
我が家にはツリーさえ無いのでちょっと恥ずかしくなってきました!
こういったステキな季節感を演出するのも主婦のお役目と心に刻み来年から頑張ります(( ̄∀ ̄;))

2006/11/22 (Wed) 21:47 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

トゥワイスさんのページからswanseaさんのお部屋を知りました。十月にネットをつないだばかり。それまでパソコンを触った事もありません。おうちを素敵に飾ったり本を読む事、ごくごく簡単なお裁縫をするのが、好きです。よかったら、これからも、swanseaさんのお部屋にお邪魔させて下さい。

2006/11/23 (Thu) 12:16 | かんじゅ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵に‥という言葉が、おこがましかったかも‥って気になりました。素敵に‥は目標です‥。

2006/11/23 (Thu) 12:35 | かんじゅ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

はぁ~~~~堪能しました~~~(#^.^#)
大人エレガントな中にも遊び心が沢山盛り込まれていて、とても憧れてしまいます。。
フレームも沢山あってそれが素晴らしいセンスで飾られてるから、まるで洋書の一ページの様!
ディスプレイの小物たちの中にはおそろいで持っているものもちらほら・・・でも違って見えるのはなぜ??(~_~;)
またステキなお部屋にお邪魔しに来ま~す♪

2006/11/23 (Thu) 15:06 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

丁度横に来たので娘にも見せましたら、「きゃ~~~~スゴイ~~~ステキ~~~♪♪♪」とビックリしていました。
やっぱり「外国?」って聞かれました。母子同じ感性(~_~;)

2006/11/23 (Thu) 15:13 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ツリーの飾りやお部屋のディスプレイもお好みはいろいろだ戸思いますが、大人っぽいデスプレイにしたいと思う気持ちもありながら、やはり選んでしまうものはヴィクトリアン&ノスタルジーックなもののようです。
お掃除の事が気にならないタイプなので、大丈夫です(笑)
日本の季節感も大切にしたいですね。

2006/11/23 (Thu) 20:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かんじゅさんへ

トゥワイスさんのところから遊びに来ていただいたんですね。
ありがとうございます。こうやって、いろんなつながりができていくって素晴らしいことですね。
お部屋をかざったりすること、私は転勤族という制約もありましたがそれなりに何とか工夫して楽しんできました。
お針仕事も自分なりに楽しんでやっています。
どうぞ、これからも遊びにいらしてくださいね。
かんじゅさん、素敵って言葉大丈夫ですよ~~
どうぞ、自分の素敵を見つけてインテリアを楽しんでくださいね。

2006/11/23 (Thu) 20:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

クリスマスをご堪能いただけてよかったです。
大人エレガント...素敵な言葉をありがとうございます。
そうれをめざしたいのですが、どうも好きなものが子供っぽいみたいで...シックなものにも憬れます。
小物たち、エマさんちにも同じものがあるのですね。
デスプレイされたら、UPして見せてくださいね~~。
柚ちゃんにもみてもらって、嬉しいな~~感性はおかあさんゆずりで素晴らしいわ~~(笑)ふふっ...座布団1枚☆

2006/11/23 (Thu) 20:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、こんにちは~お久です。

もうもう言葉が出ません、圧巻!!
いつもの事ながら本当にディスプレーも素敵です。
センスのよさが伺われますね。
何度も見てしまいます。

swanseaさん、アフタヌンティーのクリスマス限定見ましたか!?
私は春出送れたので今年は早めにゲットしました。
アンティークぽい籠に入って可愛いかったですよ♪

2006/11/24 (Fri) 15:44 | ビーズなお #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

いつもながらため息が出っぱなし!
素敵なディスプレイ、やはりswanseaさんです。
クリスマスまで愉しませていただきますね♪

2006/11/24 (Fri) 15:46 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

嬉しい気持ち。

swanseaさんから返事が届いてる!swanseaさんが、私に話しかけてくれてる!ネットの世界はテレビのニュースで聞くような事と違う!優しい優しい時間が流れてる‥。私は感動と嬉しさでいっは゜いになりました。

2006/11/24 (Fri) 17:41 | かんじゅ #- | URL | 編集 | 返信

すっかりクリスマスですね。

ツリーの飾り、とってもすてき!!
カードが入ると、おとなっぽく、アンティーク風になりますね。
周りの家具も調和がとれているので、ヴィクトリアンの世界に入り込んだみたいです。
自宅はむりでも、せめてSHOPの飾り付けを楽しみに出かけたいところですが、このところ体調不良で、それもままなりません(:_;)
これからライトもつけられるのかしら? さらなる画像を、楽しみに待っています♪

2006/11/25 (Sat) 12:56 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは~~。
クリスマスの飾り、とてもすてきですね!
周りのものもすっかりクリスマスで・・・。

私はようやく今年、やはりスリムツリーを買いまして、ゴールドとシルバーで飾りつけしました。まだ他のものは出していないので、部屋としてはクリスマス・ムードになっていませんが。

ツリーの飾りもswanseaさんのように毎年少しずつ変化させると楽しいですね。

横浜骨董ワールドはお出かけになりました?私は昨日行ってきました。小物ちょこちょこで、あまり大きなお買い物はしませんでした。

2006/11/25 (Sat) 15:45 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

ビーズなおさんへ

クリスマスデスプレイ、そんなに誉めていただくと調子に乗ってしまいそうですぅ~~。
気にいっていただけて、嬉しいな~。
ATのセット、先日ちょっとだけ見ただけなので、またゆっくり
見てみたいと思います。なおさんはしっかりGETされたんですね!お知らせありがとうございました♪

2006/11/25 (Sat) 19:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

クリスマスのページ、嬉しい感想をありがとうございます。
なんだか物が増える一方で大変なのですが、クリスマスグッズが大好きなので、仕方ありませんわ~。
satomiさんのお家はどんなクリスマスでしょうか?

2006/11/25 (Sat) 19:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かんじゅさんへ

そんな風に思っていただけて、こちらこそとってもあったかい気持ちになりました。
ネットの世界も確かにいろんな事がありますが、私の周りも優しい時間が流れているようで、HPも4年続けてこれたのだと思います。

2006/11/25 (Sat) 19:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

ツリーの飾りは昨年ヴィクトリアンのボールを買っていたので今年はそれを使おうと決めていて他のオーナメントも以前から持っていたものを飾りました。
でもそれだけでは空間が埋まらず、どうしようかと思ったときに
トランプを思い出しました。
ライトは一応昨年の赤をつけているのですが、ミスマッチのようなので買い直そうかと思案中です...

取り替えた時はUPしましますね!

2006/11/25 (Sat) 19:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
Yumiさんも今年ツリーをお買いになったのですね♪
私は昨年、買うときに高さも随分悩んだのですが、引越しのことも考えて、150cmにしました。でも今年出してみるととても小さく思えて180cmでもよかったかな?なんてね...

パシフィコへ私も昨日行きました。なんだか洋物は以前にも増して少なく、早めに切り上げて帰ってきました。

2006/11/25 (Sat) 19:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

