--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
02
(Sun)19:54

やっと形に...

2年ほど前に買っておいたキャトル・ヴァンのりボンとシルク、やっと
形になりました。
リボンを見つけたときからこんなバックを作ろうと思っていてとても
作りは簡単なのですが、やる気モードにスイッチははいらず、かなり
放置していました。
P1010056-pb1.jpg

デザインは決まっていたのですが、あわせるビーズがなかなか見つからずに
いましたが、形も思っていたのに近く色も2色見つかったので、ピンクのパールビーズと
いぶしたゴールドをあわせてその先にローズと薄いピンクの
ビーズをつけて揺れるビーズを楽しむようにしてみました。

P1010057-pb2.jpg

スポンサーサイト
«  HOME  »
  TIN

C.O.M.M.E.N.T

いやん、好み

swanseaさん、こんにちは。とっても上品なバッグができましたね~。好き好き。三角形のレース?リボン?の先からビーズが揺れているのと、その色合いが交互になっているのがいいですね。ビーズもここで活躍しているのですね。私も最近は一生懸命ステッチしていますが、相変わらず、仕立てが絡むものには腰が重いです。私も作ってみたいわ!と思っても・・・思っておしまい。

明日はフェアですね。明日行けないかもしれないけれど、あさってには行きたいです。

2005/10/03 (Mon) 15:36 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

こんにちは、swanseaさん。
他のところでお声をかけていただいたりしていましたが、一応初めましてですね◎
私もこのレースのようなリボン?が気になります~。
ドログリーで気に入ったリボンを購入して、私もバックにお飾りとして縫いつけようと思いつつそのままなんですよー。
「今年こそ」といつも思うのですが・・・。
swanseaさんのバックを拝見したら重い腰を上げたくなってきました◎

↓札幌モントレイで泊まったお部屋にこういった缶を置き時計として飾られていて、とってもオシャレでした。
夫が真似しようと言ってくれたのですが、肝心のステキな缶がなかなか見つかりません。

2005/10/03 (Mon) 21:48 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

うれしいな♪

Yumiさんもお好みで嬉しいな♪
好きな色はピンク、ボルドー、ラベンダー系なのでいつも
似たような雰囲気になってしまいます。

オーガンジーに三角形のレース風なものはフランス製のリボン
です。先端につけたビーズ、たまたま色違いで2色あったので
ラッキーでした。

私もそろそろ、ステッチモードに入ろうかと思っているところです。
とはいってもたいしたものではありませんが...
Yumiのステッチも私っが好きなものばかりです。
一つも取り掛かっていないのにあれこえキットやチャートに目が
入って欲しい病にかかっていま~~す。

フェアー、私は明日出かけてきますね♪

2005/10/03 (Mon) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます

マリーさん、こちらへおこしくださってありがとうございます。
マリーさんもドログリーのリボンをお持ちなんですね。
ドログリーとキャトル・ヴァンは同じ系列なんですが、キャトル・
ヴァンは京都しかお店がないので残念です。
マリーさんも是非バック作ってみてくださいね、楽しみにしています~~♪

刺繍をはじめれたきっかけのロングバケーション、うらやましい
です。フランス語がわからず、ネットのおかいものも四苦八苦
しております....

缶の時計、イギリス製ものは見たことがあります。ホテルのはどんな感じなんでしょう?
モントレーは素敵なホテルのようですね、一度泊まってみたい
と思っていますけど....

2005/10/03 (Mon) 22:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

