--_--
--
(--)--:--


2014_11
07
(Fri)10:13

リュクサンブール公園 (ウィーン&パリの旅 35)

IMG_6440-a.jpg
MERRTへ行ったあとは、リュクサンブルル公園へ。。。
2009年秋、パリへ行った際operraの”Lepetto"で知り合った若い女の子に、秋のリュクサンヴール公園は素敵ですよ~教えて頂き、行ってみましたが残念ながら着いた時にはしまっていたのでした。。。
それ以来,一度行ってみたいと思っていて、やっと今年行くことができました。
P1100194ーあ
案内板をみただけでも、その広さがわかりますね~。
IMG_6437ーあ
オデオン座方面の入口をはいると、右手にリュクサンブール宮が見えてきます。
IMG_6439ーあ
P1100198ーあ
水辺の辺ではみなさん、思い思いに時を過ごしていました。
P1100199ーあ
P1100203ーあ
P1100204ーあ
P1100206ーあ
エンジェルとローズのペチュニアが青空に映えてきれいです。
P1100207ーあ
P1100209ーあ
P1100210ーあ
6月も後半、とても暑い日だったので、水辺が気持ち良かった~。
P1100214ーあ
こんなお客さんもお散歩してました。
6月のパリは3度目ですが、やはりお花も綺麗でいい季節です。
もうすぐクリスマスイルミネーションも始まる頃かな?クリスマスのパリへも行ってみたい~~☆

C.O.M.M.E.N.T

綺麗ですね

リュクサンブール公園・・・私も行ってみたいなぁ~~
お花が咲くころや秋もイイですね。
クリスマスのイルミネーションの時期も素敵そう~~
これからの季節、あちらこちらでイルミネーションが灯って訪れてみたい所がたくさんです。
クリスマスマーケットも行ってみたいと、いつも旅のシュミレーションばかりしていますよ。(笑)

2014/11/07 (Fri) 23:12 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
リュクサンブール公園、数年後しでやっと行けました。とっても素敵なところでしたよ!
行けなかった秋の公園も紅葉で綺麗だったかな?と想像したり・・・
クリスマスの頃のパリはまだ行ったことがなく、憧れます!
ただ、暗くなるのがはやいので1日が短いですよね~~。

クリスマスマーケットを巡る旅もいいですよね、私も行ってみたい!
旅行会社のパンプレットを見て、想像の翼を広げ、いつかと夢見ておりま~~~す、
きりちゃんとおなじですね!(笑)

2014/11/08 (Sat) 09:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/12 (Wed) 23:39 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま,コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
この度は嬉しいお知らせありがとうございます。
楽しみですね。

2014/11/13 (Thu) 22:32 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/28 (Fri) 18:40 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

鍵コメさま、ご連絡ありがとうございます。
こちらからご連絡させていただきます。

2014/11/28 (Fri) 19:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

