--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
17
(Fri)09:03

ジャパンギルド・ミニチュアショー

dh2.jpg

先日11月11日・12日に開催されたジャパン・ギルドミニチュアショーに出かけてきました。
編みかけの毛糸が入っているバスケットは昨年ロイド風のピンクのBOXを買った方と同じ作家さんのものです。
猫ちゃんはおまけつきのおもちゃで~~す♪
ピントが猫ちゃんだけにあって,肝心のバスケットがボケてる?
sf2.jpg

どうぞ、いらっしゃいませ~~
dh1.jpg

暖炉で猫ちゃんと一緒にぽかぽかtime...
dh3.jpg

暖炉の上のキャンドルは銅線でできていて、キャンドルは本物です。
ミニチュアといえど、リアル感が好きです。
ml.jpg

玄関前の落ち葉はアメリカの作家さんの実際のお庭のものをミニチュアにしたものです。
紅葉の形をしています、色とりどりの紅葉はとても綺麗ですね。
dh4.jpg

タティングレースは一つの大きさが1cmくらいのもの、どんなに細かいか
お分かりになりますか?もうため息しかでません...
一緒に買った額(7.5×5.5)に額装しようと思っています。
dh5.jpg

このネックレス実際に小さなお人形なら使う事ができます。
ダイヤ風のネックレスセット(イヤリング、ブレスレットなど)は何度となく見ながら、まだ会場を1周していなかったこともあってすぐGETしなかったらやはり、3度目に伺ったときは売れていました。同じように悩んでいた方がお買い上げになったそうです。残念ですが、アンティークと同じで一目惚れのものは早く結論を出したほうがいいというのを学習しているのに....
dh6.jpg

こちらはクリスマスソックスのステッチキット、2×4.5の出来上がりサイズ
頑張って早く作らなくちゃ!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

わー、可愛いお買い物がたくさん!
ステッチキットの布や糸は、刺繍用ではないんでしょうね。
細かそう。。。がんばってください!!!
タティングレースもびっくり、ネックレスもびっくり、
要は全部びっくりです(笑)。
小さな編み物、可愛いですね♪爪楊枝で挑戦したくなりましたー。

2006/11/17 (Fri) 17:32 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

ステッチキットの布や糸は普通のステッチ用でした。
2本どりの指定だったのですが、ふとすぎたので1本どり
ハーフステッチで刺すことにしました。
あまりの細かさにくらくらしながら、少しやって今日はおしまい
タティングレ-スも、ネックレスもため息ものですね。
編物、是非楊枝で挑戦してみてください、nonさんのクリスマスのお部屋に置いてもいいですね♪

2006/11/17 (Fri) 22:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは♪
なんてかわいい毛糸のバスケットなのでしょう!
編みかけ・・というのが、なんとも素敵です。
とても好みです! 
私も実物を見たら、買ってしまうと思います。
猫ちゃん、お揃いですね(笑)
暖炉の前でも、いい味だしてますね。

2006/11/18 (Sat) 08:52 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。
編みかけの毛糸&バスケットは、リアル感ありますよね~~
ドールハウスも、猫ちゃんやワンちゃんがいあると
和むお部屋作りができる気がします。
ミニチュア、もう少しUpしたいものもあるのですが、準備が整っていなくて...
時々覗いて見てくださいね♪

2006/11/19 (Sun) 20:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わたしが小さくなってお部屋にお邪魔してみたいです~~
作家さんの落ち葉もネックレスも信じられないくらいよくできてますね。そしてそれらを組み合わせてディスプレーされるswanseaさん、素敵!
ネックレスの下のショーケースのなかの香水瓶の数々も可愛いですね☆
香水ってならべてディスプレーしておくだけで楽しいものです。
いつの時代も女性はそうですね・・・^^

2006/11/20 (Mon) 09:42 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ありがとうございます、私の大好きがぎゅっと詰まった
ドールハウスです。もっと大きなお部屋も欲しいのですが、場所もなく..
ミニチュアはもっと素晴らしいものが沢山ありました。
以前もお話しましたが、スージーのミニチュア欲しいですよね!
香水は瓶も香りも楽しめていいですね、やはりボトルコレクション☆

2006/11/20 (Mon) 23:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

初めまして&ありがとうございました

エンジェルコレクションさんちのリンク頁からとんでまいりました、”人形の館”のMコサと申します。どうもはじめまして・・・そして、ギルドショウでは拙作を気入って下さり、ありがとうございました。実は、こちらの本館のサイトはエンジェルコレクションさんち経由で時々眺めさせていただき、センスと雰囲気のある飾りつけや選んだ品々等、いつもステキだなーと思って眺めさせていただいてたのです。アンティークや香水ビンなど憧れを持って眺めさせていただいてました。今日、はじめてブログたあるのに気づいたのですが、今までただロムしてるだけですいませんです。
なんとも大雑把なヤツなんですけど、どうぞ良かったらまたよろしくお願いいたします。

2006/11/21 (Tue) 21:58 | Mコサ #2WdbYHDY | URL | 編集 | 返信

Mkosa

メッセージをどうぞ

2006/11/21 (Tue) 23:06 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

