--_--
--
(--)--:--


2014_10
18
(Sat)21:17

Pâtisserie CIEL (ウィーン&パリの旅  32)

P1100174ーtあ
パリ5区、メトロMaubert Mutualite駅のすぐそばにあるパリで初めてというシフォンケーキ専門店、Pâtisserie Ciel(パティスリー シエル)。へ。。。
2012年版ミシュランで1ツ星を獲得したレストラン「Sola」の日本人シェフ吉武さんと、その「Sola」とパンテオン近くの居酒屋「SAKEBAR」両店のオーナーYoulinさんが、オープンしたお店です。

フランス人にとって「シフォン」という言葉は「布巾」をイメージさせてしまうため、このお店では「エンジェル・ケーキ」というすてきな名前がつけられています。
IMG_6416ーあ
ちょうど、お店に伺った頃は、今年40周年を迎えたサンリオのハローキティとコラボしていました。
わたしがオーダーしたのは新キャラクターであるリトルミスハグのスペシャルシフォンはサクラ味。
P1100171ーあ
グリーンティーの横に見えるのは、なんとおしぼりです。後ほど水をかけてくださいました。
P1100172ーあ
お友達のは柚子です。
P1100173ーあ
りぼんがついたケーキはキティちゃんのイチゴ味、普段はチョコレート、抹茶、柚子、フランボワーズ、プラリネ・ローズ、バニラ&キャラメル、アールグレイ&グレープフルーツ、黒ごまなどの種類があるそうです。
どれも美味しそうで迷ってしまいますね~。

塩味のシフォンケーキとシャンパンもおすすめだそうです。
もう一度行く機会があれば、食べてみたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

