--_--
--
(--)--:--


2014_10
15
(Wed)21:40

ミッドナイト・イン・パリロケ地 (ウィーン&パリの旅 31)

midnight_in_parisーあ1
2年前に公開された映画「ミッドナイト・イン・パリ」のロケ地を訪れました。
1920年代を愛する主人公がタイムスリップする物語、いたる所にパリの有名な場所が登場します。
昨年も行きたいと思って行けなかった場所、やっと実現しました。
P1100154ーあ
最寄駅のカディナルルモワヌから、ロケ地のサンテディエンヌ・デュ・モン教会を目指しあるいていると、ほどなくこんな風景が見えてきました。
P1100155ーあ
P1100156-a.jpg
工事中のこの建物はパンテオン。18世紀に建てられ、フランスに貢献した偉人たちが埋葬されています。
P1100159ーあ
サンテディエンヌ・デュ・モン教会の入口に着きました。
ミッドナイトーあ
P1100160ーあ
ギル(オーウェン・ウィルソン)がタイムスリップする階段がこちらです。
P1100162ーあ
P1100163ーあ
せっかくなので、教会の中も見学しました。
説教台の彫刻やステンドグラスも素敵でした。
maxresdefaultーa
P1100165ーあ
タイムスリップするための車が止まる場所
P1100168ーあ
教会前の坂道を下って、振り返ってみました。
P1100169-b.jpg
坂を下った角には、素敵なカフェがありました。
ここから次の目的地へ歩きま~~す♬

C.O.M.M.E.N.T

わ~

swanseaさん
この映画私も観ましたよ~。
そうそう~タイムスリップして、色んな芸術家が出て来て
ワクワクしたのを想い出しました。
あの坂道や階段~~実際に行かれて確認していただいて嬉しいです。
こんな確認も楽しいですね!!めるし~~ヴぉく~~(笑)

2014/10/20 (Mon) 20:07 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
きりちゃんもこの映画、見られたんですね~。
タイムスリップした時代も素敵だったし、パリの有名な場所がたくさん出てきましたね~。
またみたい映画です。
映画のロケ地巡りも楽しいですね。昨年行ったロダン美術館の庭園もこの映画に出てきます。
きりちゃんも機会があったら行かれてみてくださいね。

2014/10/20 (Mon) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

