--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
15
(Wed)20:46

赤いエンジェル

ss-1.jpg

以前赤で作った、リネンバードさんのカクテルナプキンを使ったサッシェ
今回はナチュラルリネンに赤糸でステッチをしてみました。
回りは似た色のリボンを通して...おめかしを♪
ss-2.jpg

チャートはCasa Miaの裕子さんのショップで買った裕子さんオリジナルのものです。
どんなものに使おうかと思っていたのですが、1over1でうまく収まりそうだったので、カクテルナプキンに刺して、ポプリを入れ同じようなリネンで閉じました。全部のお仕立てを自分できると素晴らしいのですが、それは難しいので既製品をリメイクしました。
何とか思ったようにできたので、よかった!
いつも仲良くして頂いているお友達のところへ旅立ちました~~♪
2つ目のクリスマスステッチは相変わらず停滞中です。
ちょっと、他のことをやってみたり...
そうそう、先日のミニチュアもご紹介してくては...少しお待ちくださいね。
pf.jpg

こちらは先日家に遊びに来てくれたお友達がプレゼントしてくれたミニブーケです。深い赤の薔薇や綿の実、ガーべラも深みのある色、全体にこっくりとした色合い、こんなブーケも好きです。お花に囲まれて幸せです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

素敵なサシェですね♪
天使ちゃんが可愛い!!!
お仕立て済みの物にステッチ&アレンジで変身、
私も参考にさせていただきます。
1over1は大変だけれどクセになりますね~。
一度、大物の多色刺しを1overで!が夢でーす。

2006/11/16 (Thu) 20:23 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

お若いnonさんなら1over1の大作も大丈夫ですね。
私は目が....かなり厳しい所まできています。
2つ目のクリスマスステッチも一目のハーフですが、サクッとは進んでいない状況です。色々浮気もしていますけど...
お仕立て、ハンダガ-とかできるといいのですが、全く挑戦したことがないので、既成のものを利用しています。
常に何かに利用できないかな?という目で見てしまいますね!
イニシャルの天使ちゃん、いろいろと活躍してくれそうです。

2006/11/17 (Fri) 00:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

