--_--
--
(--)--:--


2014_10
02
(Thu)23:55

セーヌ川クルーズ(ウィーン&パリの旅  27)

IMG_6285-ca.jpg
電車でエッフェル塔のそばまで行き、バトビュスに乗りセーヌ川クルーズをしました。
バトビュスとは乗り降り自由な水上バスです。8箇所ほどの船着場があり、どこも有名な観光地に近い場所です。
IMG_6300-a.jpg

P1100066ーあ
まずはエッフェル塔を眺めて。。。望遠でとったら、エレベーターがこんなふうに撮れました・
いつか機会があれば、エッフェル塔にも登ってみたいです。(凱旋門の上にはいきました)
P1100067ーa
バトビユスのチケット2日券もありましたが、時間が取れないので1日券を買いました。今時点で時間は多分夜8時半くらいだったと思います。21時半でおしまいだけど、大丈夫?と聞かれましたがOK!
P1100074-a.jpg

IMG_6281-a_20141002233847a36.jpg
ルーブル美術館

P1100080-a.jpg
セーヌ川にはたくさんの橋が掛かっていますが、その中にはこんな橋もありました。
P1100084-a.jpg
ノートルダム大聖堂
P1100085-a.jpg

IMG_6278-a.jpg
だいぶ日も傾いて、パリの街がシルエットとして見えます。
P1100092-a.jpg

P1100095-a.jpg
シテ島、サンルイ島と回って帰りに眺めた「オルセー美術館」
P1100098-a.jpg
橋のなかで一番好きな「アレクサンドル3世橋」
IMG_6296-a.jpg
サンルイ島で折り返し、エッフェル塔へ戻ってきました~。
約1時間ほどのクルーズ、夏の時期は日が長く10時頃まで明るいので1日たっぷり楽しむことができます。
このあと、エッフェル塔のキラキラを見るべく、シャヨー宮へ。。。

船内にプラスチックの窓があり、その窓越しの撮影のため、上手く撮れていませんが。。雰囲気があお伝えできればと思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

