--_--
--
(--)--:--


2014_10
01
(Wed)10:00

表参道ランチ

P1110587-a.jpg
先月のことになりますが、お友達と表参道でランチしました~。
P1110589-a.jpg
コースの前菜、私はホワイトアスパラ・トリュフ添え
P1110591-a.jpg
お友達は産地直送、こだわりのサラダワゴン  お野菜のワゴンの中からお店の方が目の前で盛り付けてくださいます。

P1110593-a.jpg
メイン、わたしはいつもお魚にするのですが、今回は鶏のもも肉にしてみました。
P1110592-a.jpg
お友達は、ほほ肉のパイ包み焼き
P1110596-a.jpg
デザートもたくさんの種類がのったワゴンから選びました。
卵の形のデザートは杏仁とマンゴー
P1110595-a.jpg
お友達はこちら。。二人共、ほおずきが珍しいのでオーダーしました。
私はウィーンのデメルで食べた、ほおずきがのったケーキをおもいだしました。
P1110597ーa
席の横の窓からみた風景も素敵でした。
お店もとっても素敵で、雰囲気もよくお料理も美味しくて、リピートしたいお店になりました~♫

P1110599-a.jpg
ランチのあとはすぐそばにあった子供用のお洋服や雑貨のお店でお買い物をしたり、サラグレースさんへも行ってみました。
P1110600-a.jpg
こちらはスイスのチョコレート屋さんのウィンドー、ハロウィンのデスプレイが可愛いですね。
P1110601-a.jpg
最後にカフェ、ラントマンへ。。
ウィーン本店は眺めただけでしたが。。
私は「マリアテレジア」にしました。アルコールが入っているので、お店の方が大丈夫ですか?と聞いてくださいましたが、
そんなにアルコールは効いていないだろうと思って頼んだら。。以外に効いていました(苦笑)
P1110603-a.jpg
お友達もやはりアルコールが入った「モーツァルト」をオーダー

時間をかけてコーヒーを頂きながら、おしゃべりを楽しみました。
パリのお土産も頂いたのですが、また後ほど。。。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは~♪

素敵なお店、見つけられましたね^^
美味しくて雰囲気が良くてリピートしたくなるお店って少ないですもの。
お気に入りのお店に出会うと嬉しいですよね♪

弥生美術館、間に合ってよかったですね^^
やっぱり混んでいましたか。
興味深い展示がいくつもあったでしょ~^^

いよいよパリですね♪
楽しみにしています^^

2014/10/01 (Wed) 23:16 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。

お店、外観も素敵でしょ?
美味しくて、スタッフの方も親切で素敵なお店でした~。
お友達とまたリピートしたいね!と帰りに話したくらいです。

弥生美術館、頑張って行ってきました~。
もっとじっくり見たかったのですが、すごいひとでした。
行けてよかったです、ありがとう~♬

は~~い、お待たせしました、いよいよパリの旅行記に入ります。(笑)

2014/10/02 (Thu) 00:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/02 (Thu) 08:23 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
メールでお返事したいのですが、わたしが使っているアドレスが今使えない状態で復旧を待っているところですので、もう少しお返事をお待ち頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

2014/10/02 (Thu) 22:29 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

