--_--
--
(--)--:--


2014_09
29
(Mon)20:50

パリへ。。。。(ウィーン&パリの旅  26)

P1100049-a.jpg
5日間滞在したウィーンともお別れし、パリへ向かうため空港へ。。。
パリの記事を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかと思います。やっとパリと思われた方には申し訳ないのですが、
移動の部分も自分の記録として、また個人旅行なさる方の参考になればと思います。
P1100044-a.jpg
オーストリア航空のカウンターで手続きをし、スーツケースを預けました。

P1100043ーあ
カウンターがある建物は、とても明るいです。
P1100045-a.jpg
ちょうど、ワールドカップの最中でしたので、こんな感じでした。
P1100046-a.jpg
搭乗まで時間がありましたので、空港内のお土産店などを覗き、カフェでひと休み~。
P1100047ーあ
大きなプレーツェルに惹かれて食べてみました。食べごたえが有り美味しかったです。
P1100048-a.jpg
12時55分発 パリ・シャルルドゴール行きです。
P1100052-a.jpg
ウィーンからパリまでは2時間ちょっとのフライトです。
ビスケットのおやつとコーヒーをいただきました。
P1100054-a.jpg
パリの空港では私の好きなモーブ色のパネルが出迎えてくれました~。
P1100055-a.jpg
今回のホテルは凱旋門の近くにとったので、エールフランスのバスでホテルへ向かいました。
P1100056-a.jpg
バスのチケットはこちらの販売機で購入しました。クレジットカードが使えるので便利です。
img020ーあ
バスの時刻は事前にネットで調べてプリントしていきました。
P1100057-a.jpg
空港から凱旋門までのルートは2です。案内板にはあとどれくらいでバスが来るかが知らせてあります。
P1100059-a.jpg
約1時間程で凱旋門近くのバス停につきました。
ホテルはすぐそばなのでスーツケースを押して歩くにもとても楽でした。
P1100060-a.jpg
ホテルで一息したら、早速お出かけです。
凱旋門を眺めなながら~。
P1100063-a.jpg
シャンゼリゼのM&Sへ。。
M&Sはイギリスのスーパーですが、以前からパリに出店していると知りオリジナルのお菓子等買えるかな?と思い行ってみました。
IMG_6538ーあ
お菓子は思うようなものがなく、M&Sオリジナルのハーブティーを買いました。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ボンソワーる!

濃いい内容のウィーンともお別れ、いよいよ花のパリですね!
何度もいらしてるので《旅慣れていらっしゃいます》ね!
こうやって、時運たちで色々計画して好きな所へ行けるというのは理想的で素晴らしいです。
さて、パリの旅もまたまた楽しみです~~~。

わくわくわく・・・v-10

2014/09/30 (Tue) 22:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、おはようございます。
ウィーンの街、堪能しました~。それでもまだ行けなかった場所、いろいろあります。
パリ滞在は短かったのですが、こちらも楽しむことができました。
そうですね~、自分たちで行きたいところを決めて旅するのは楽しいですね~。
失敗もあったりですが、勉強になります。

パリも楽しみにしてくださって嬉しいです♬

2014/10/01 (Wed) 10:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは
いよいよパリですね♪
自分で旅を組み立てるのは、楽しみであり
苦しみであり?!
実行するまで、ワクワクしたり、緊張したり(笑)
それを楽しめるが、大人の旅なんでしょうね♪
尊敬申し上げますわん

さて、M&Sの紅茶、私もいろいろなタイプを
買って来ました
気軽に差し上げるお土産というスタンスでした
http://dog.ap.teacup.com/applet/1027/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8D%81%97%BF%83%5E%83C%83v&inside=1&x=21&y=11
ほんと、見たときは、あれっと驚きました

パリ編も、楽しみにしていますね♪

2014/10/02 (Thu) 17:37 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
20年ほど前にロンドンへ行ったときも初めてでしたが、
フリータイムのツアーでした。
空港からのお迎えもなく、帰りだけはお迎えの車で空港まで行った記憶があります。
ロンドンの街も初めてとは思えず、感激しました。

それから回を重ねながら、個人旅行となりました。
行きたい場所はたくさんですが、時間も費用も限りがありますので、思案のしどころですね。。。

ロンドンも10年以上行っていませんので、随分変わったかもしれません。
M&S、いろいろオリジナルを見つけるのは楽しいですね。
すみれさん、たくさんの紅茶やお菓子お買い上げでしたね~。

クリスマスになると、素敵な缶入りのお菓子が発売になりそうですね。
ゆっくりの旅日記ですが、見ていただけると嬉しいです。

2014/10/02 (Thu) 22:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

