--_--
--
(--)--:--


2014_09
27
(Sat)23:26

ベルヴェデーレ宮殿 (ウィーン&パリの旅 25)

IMG_6252-a.jpg
シェーブルルン宮殿をあとにして、電車に乗りウィーン南駅近くにあるベルヴェデーレ宮殿へやってきました。
17世紀にトルコ軍を撃退し、ウィーンを解放したフランスの貴族オイゲン公が建てた夏の離宮です。
IMG_6254-a.jpg

IMG_6255-a.jpg
バロック様式の美しい城館と庭園、館内には19・20世紀絵画を展示しており、世界最大のクリムトコレクションを見ることができます。
IMG_6257-a.jpg
クリムトを堪能したあとは庭園にでてみました。
IMG_6259-a.jpg
バロック彫刻が美しい庭園
IMG_6267-a.jpg

IMG_6269-a.jpg

IMG_6268-a.jpg

img001-a.jpg
庭園の撮影スポットではちょうど、このような企画が始まったばかりでした。

私たちも頑張って工夫してみましたが、ベストな画角で撮影することは難しかったです。
上のパンフレットみたいに撮れてたらよかったのですが、なかなか。。。

P1100018-a.jpg

IMG_6272-a.jpg

P1100023-a.jpg
21世紀美術館のチケットもコンビで買っていましたので、(よくわからなかったので。。。)
こちらにもクリムトがあるのかな?と思い勘違いしてました。。。現代美術の展示でしたが、外が暑かったのでしばし、涼むことができました~(苦笑)
ウィーン最後の1日、たっぷりと楽しむことができました。翌日はパリへの移動日です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

