--_--
--
(--)--:--


2014_09
24
(Wed)15:55

シェーンブルン宮殿Ⅱ (ウィーン&パリの旅 24)

IMG_6203-a1
丘の上の”グロリエッテ」を目指します。
ミニトレインもあるのですが、ゆっくりと写真を撮りながら歩きました~。
P1090891-c1.jpg
IMG_6206ーあ
庭園奥のネプチューンの泉までやってきました。
IMG_6208-a_20140924130050b56.jpg
振り返ると庭園とシェーンブルン宮殿が見えます。
P1090906-b1.jpg
途中で可愛いリスに遭遇しました!お友達のブログでリスを見かけた記事をみていたので出会えるといいな~と思っていたので嬉しかったです。
IMG_6209-a.jpg

IMG_6210-a.jpg
ようやくグロリエッテが見えてきました~。
1775年に戦争勝利の記念碑としてマリア・テレジアが建設。その後食事や舞踏会場となり、晩年マリア・テレジアのお気にりの場所でした。建物の屋上が展望台になっていて、毎年4~10月のみオープンします。
P1090908-a.jpg
グロリエッテのところからみたウィーンの街
P1090930-a.jpg
グロリエッテの中央部はカフェになっています。
天井が高く、ガラス張りで明るく素敵な内装です。

P1090933-a.jpg
私はベリーの入ったヨーグルトにアイスがのったものを頂きました。
P1090935-a.jpg
お友達はアイスカフェ!
IMG_6215-a.jpg
休憩したあとまた歩いて庭園へ戻りました。ネプチューンの泉近くにあったローマの遺跡
IMG_6216-a.jpg
世界最古の動物園、シェーンブルン動物園もありました。
マリアテレジアの夫フランツ1世が世界中から動物を集めて1752年に創立しました。
IMG_6221-a.jpg
庭園には日本庭園もあり、枯山水などが見られました。
IMG_6234-a.jpg
最後に庭園のはずれにある大温室へいってみました。
IMG_6230-a.jpg

P1090965-a.jpg
庭園内で見かけた風景ですが、こんな道具でアーチ型に刈っていたんですね。
IMG_6240-a.jpg
たくさんの木立の中を歩きました~。
お天気がよかったので、日陰を歩かないと暑かったです。
IMG_6242-a.jpg
帰りに宮殿入口で素敵な花嫁さんに出会いました。
IMG_6243-a.jpg
馬車にって記念撮影するところだったようです。
まるで映画のワンシーンのようですね。幸せのお裾分けをいただきハッピーな気分♫
シーエンブルン宮殿、いかがでしたでしょうか?



C.O.M.M.E.N.T

こんばんは♪
シェーンブルン宮殿には、2度行ったのですが
グロリエッテは、遠く眺めるだけでした
こうして、私の気になる場所をお見せいただけて
嬉しいです

個人で行った時、東洋から運ばれた陶器の間を
興味深く眺めたのを覚えていますが、
swanseaさんも、ご覧でしたか?

2度目のツアーでは、大まかにしか見て
廻れなくて残念でした

いよいよ、花のパリに向かいますね♪
楽しみにしています

2014/09/24 (Wed) 21:55 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
シェーブルン宮殿へ2度いかれたんですね~。
でもグロリエッテへは行かれなかったのですね。。。
時間がないと難しいかな?私の写真で上手くお伝えできたでしょうか?私は時間があれば動物園へも行ってみたいとおもいました。

陶器の間、丸いお部屋だったかな?じっくりは見れなかったけど、覚えています。

なかなかパリまで進まず、もどかしいのですが、もう少し
です。待っててくださいね♫

2014/09/24 (Wed) 23:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

