--_--
--
(--)--:--


2014_09
20
(Sat)23:10

コスモスまつり

_MG_7062-a.jpg
連休中、コスモスを見にお出かけしてきました。
色や種類の違うコスモスが9月中旬から11月上旬にかけて咲くそうです。
まずは1stステージ、10月上旬まで見られるコスモス見てきました。
花曇りのお天気であまり暑くなく、お花の撮影にも良かったかな~と思いました。

_MG_7055-a.jpg
たくさんの家族連れやアマチュアカメラマンで賑わっていました。
_MG_7043ーあ
TVで見たパンパスグラスもありました。
原産地の「パンパス平原」からこの名前が付いたそうです。
大きなものは6メートルにも達し、すすきに似ていることから「おばけすすき」と呼ばれることも。。
_MG_7045-a.jpg
ダリアも綺麗!
_MG_7057-a.jpg
蜂もたくさん飛んでいました。。。
_MG_7069-a.jpg
キャンディストライプは満開でした~。
_MG_7070-a.jpg

_MG_7071-a.jpg

_MG_7072-a.jpg

_MG_7079ーa

_MG_7081-a.jpg

_MG_7093ーあ

_MG_7096-a.jpg

_MG_7101-a.jpg

_MG_7098-a_2014092023475355f.jpg

_MG_7083ーあ

_MG_7103-a.jpg
彼岸花も見つけました。
_MG_7105-a.jpg
ナンバンギセル
花の形が南蛮の煙管に似ていることからこの名があります。
_MG_7110-a.jpg
こんなところの下に寄生しています。
_MG_7104-a.jpg

_MG_7114-a.jpg

_MG_7115-a.jpg

_MG_7117-a.jpg

_MG_7119-a.jpg

P1110463-a.jpg
お決まりのソフトクリーム、コスモスソフトがありました~。

C.O.M.M.E.N.T

swnseaさん こんにちは~^^

綺麗な画像に癒されてます~♪
ここのところ家に籠もりチクチク生活でしたので
外の景色に飢えてました(笑)
自然の中で咲き誇るコスモス、大好きです。
結婚した頃、庭が広いところにいてコスモスの種を蒔き
何年も楽しんだことがありました。
種で増えるし手が掛からないし、ものぐさな私にピッタリな?お花!だと思います。爆

「がうら」や千日紅・・・イングリッシュガーデンのようでも
ありますね。
私もコスモスに埋もれてみたいです~~~♪
コスモスにもそれぞれ名前があるのですね?
知りませんでした~♪

2014/09/21 (Sun) 13:40 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

写真、いつも褒めてくださってありがとう~♫
私は逆に手仕事もしたいのですが、なかなか針が持てずにいます(笑)
コスモスを見ると秋がきたんだな~とおもいますね。
広いお庭でコスモスを育てられたことがあるんですね。

お庭のある家、あこがれます。
白いお花何の花かな?と思っていましたが、「ガウラ」というのですね、調べたら「白蝶草」とも書いてありました。教えてくださってありがとう!

ガウラや千日紅は花壇に寄せ植えをしてありました。
色とりどりのお花に癒されますね~。
コスモス、いろいろな品種があるなんて、私も初めてしりましたが、どれも綺麗でした。

2014/09/21 (Sun) 22:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あコスモス!!

秋らしい季節になりましたね!
私もチクチクは少しやっていますが、秋の気配に誘われてお外へ行きたくなりますわ。
コスモスもあちこちで見かけるのに、撮影出来ずにいます。
swanseaさんの綺麗なコスモスさんでうっとり~~~していますよv-10

2014/09/22 (Mon) 15:28 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
ほんとに秋らしい季節になりましたね、こちらも朝夕は少し肌寒さも感じる程になってきました。。。
私も手仕事もやりたいのですが、なかなかじっくり時間がとれなくて。。
コスモスもこんなにたくさんの品種をみたのは初めてかもしれません。
可愛いお花ですよね~。
きりちゃんのコスモスも楽しみにしていますね。

2014/09/22 (Mon) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

