--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
10
(Fri)10:06

インターナショナルキルトウィーク横浜

11月9日~11日まで開かれているキルトウィークへ出かけてきました。
私の場合、キルトの作品を見るというよりお買い物が目的ですが...
開場の時間には間に合いませんでしたが、午前中に出かけました。
駅を降りたときから、いつもよりなんだか人が多いような?
いろんなイベントが重なったようです。
会場につきくと、中央からマイクの声が...山本寛斎さんとキャッシー中島さんのトークショーが行われていて、ちょうど終了の時間でした。
とにかくすごい人でお店で布をじっくり探すどころではありません...
そんななか手芸の洋書を使うお店で、ステッチ本とクリスマスの絵本をGETしてきました...
bk1.jpg

bk2.jpg

ステッチ本の一部です。なんだかJAST NANぽいデザイン??
bk3.jpg

こちらはノスタルジックなクリスマスのステッチ。本の裏表紙には
Christmas Remembers Book  Nineteenと書いてありましたので
納得の内容でした。

bk4.jpg

絵本の方はシールつきで、ABCの本になっています。
bk5.jpg

やはり私好みのこんなサンタさんの絵もあります。

本以外にはウ-ル地、カットクロス少々など...
帰りには赤レンガ倉庫から一連のところを回り、最後ランドマークにたどりつく頃はまたまた日も暮れてしまって...
本屋さんへ立ち寄って帰ろうと思っていたのですが、吹き抜けのランドマークの中、すごい人...
何事かと覗いてみると
lm2.jpg

スワロスキーのツリーの点灯式に平原綾香さんが来ていました。
きっと、歌声も聞けるだろうと少し待つことに.。。
程なくトークは終了、新曲”Christmas List"を聞くことができました。
生で美しい歌声を聞くことができてとてもラッキーでした。
24日にもここで歌声を披露されるとのことでした~~☆
lm1.jpg

こちらも美しいスワロスキーのツリーです。
さあ、明日もお出かけです...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

あら~実際はかなりハードなイベント続きのご様子ですネ!
明日はミニチュアですよね(#^.^#)
私はまだ予定が立っていないのでもしかしたら行けるかも?どうかな?
15日から21日までの銀座松坂屋さんでのテディベア・フェスティバルには時間を見つけて行く予定です。
これから街もイベントもクリスマス一色で、お出かけもますます楽しくなりそうですね(*^m^*)
スワロのツリー、キラキラでとってもステキですね!
実は横浜ほとんど行った事がなくて、中華街くらい・・・(⌒-⌒;)
楽しいイベントも多そうですし、ちょっと行動範囲を広げてみたくなっちゃいました~。

2006/11/10 (Fri) 11:26 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

No subject

たのしいイベントへのお出かけで、とってもお忙しいご様子ですね~♪
うらやましいです~~
先日のドールのイベント、実は母のお友達がドール作りのお教室の先生で、6~8年前に母に連れられて見に行ったことがありました。
ドールのお顔の型・・・?とかも売っていて、すごいこだわりの世界なんだわ!と面白かったのを覚えています。
今回は、エンジェルコレクションさんも初出展とあって、いってみようかな~と思ったのですが、息子のお風邪でNGになってしまいました・・。
ミニチュアのほうにもお出かけでしょうか?
わたしはUPされるのを楽しみにしていますね^^

2006/11/10 (Fri) 11:58 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No subject

こんにちは。
スワロフスキーのツリー、美しいですね!!
輝きをこの目で見てみたいものです。
2004年のお正月にロンドンに行った時、V&Aミュージアムの
エントランスにスワロフスキーのクリスマスツリーがありました。
これとはちょっとイメージが違って、もみの木の枝が?
たくさん出ている感じのものでした。

2006/11/10 (Fri) 15:20 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

そう、今月はかなりイベントが多くて嬉しいのですが、それなりに大変です。家にいないのでステッチも進まず...
明日、エマさんも行けるといいのにね!
テディベアの方は行けないかもしれません、エマさんのご報告楽しみにしていますね。
それから、赤レンガにカルディがあったのでエマさんお勧めのチャイ買ってきました。
今日はお昼に入れてスパイシーな香りを楽しみました。
横浜では、17~19赤レンガ倉庫で横浜ロマン祭という骨董市が、
また24~26日はパシフィコで骨董ワールドがあります。
クリスマスイルミネーションも眺められるし、ご家族ずれでいかがですか?

2006/11/10 (Fri) 19:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

まあ、お母様のお友達がドールのお教室をなさっているなんて素敵ですね、いつでも教えていただけますね、羨ましいわ~~♪
コンテストの方が大半なので、6月のドールのイベントのほうが連れて帰るつもりならいいかもしれません。
11月は季節的にもいいからでしょうか?イベントが目白押しで日程が重なるものも多く、選んでお出かけという状態です。
明日はミニチュアショーへ出かけてきますね。
楽しいご報告ができるといいのですが...可愛いものに出会えるかしら?まっててくださいね☆

2006/11/10 (Fri) 19:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Hiroさんへ

ランドマークのツリーはここ最近、スワロスキーのようです。
ロンドンのV&Aでもご覧になったのですね。
クリスマスシーズンのロンドン大好きです。街のイルミネーションやウインドウデスプレイはとても素敵です。お買い物も限定品に気持ちがゆれて..12月に2度行ったのですが、まだデジカメを買う前だったので、
写真も少なく残念です。
ロンドンも最近がバブルで様子がいろいろと変わっているようです。

2006/11/10 (Fri) 19:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

楽しいイベントがたくさんあってうらやましい♪毎日その様子をUPしてくださるのを楽しみにまっていますね。。。。今年のクリスマスはラベンダーさんは横浜で、、、、私もクリスマスツリー発祥のストラスブールに行きます♪

2006/11/11 (Sat) 02:21 | 秘密の花園 #- | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

お久しぶりです。いつも見てくださってありがとうございます。
クリスマスにストラスだなんて、こちらの方がうらやましいですぅ~~
ストラスは秘密の花園さんにとって庭のようなもの、私もクリスマス市や手芸やさんなど行ってみたいところが沢山です。
来年こそはフランスへと思っていますが、なかなか思うようにいきません...
昨日もTVでモンサンミッシェルをみて、やはりここもスケジュールに入れたい場所だと思いました。
12月だとパリのイルミネーション&ストラスも一緒だといいですね~~
お帰りになったら、是非お話を聞かせてくださいね、楽しみにしています♪

2006/11/12 (Sun) 08:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

