--_--
--
(--)--:--


2014_08
22
(Fri)16:54

鎌倉  「神宗」

P1100925ーあ

二週間ほど前、お友達と鎌倉の「神宗」でランチしました。
前回、ランチしたときに次はここへ行きたいね~と話していたのですが、7月が予約でいっぱいだったので8月になりました。
天明元年(1781年)創業の昆布専門店で、鎌倉では「宗達」という店名でしたが昨年「神宗」としてリニューアルしました。
P1100891-a.jpg
ランチメニューの「宗達御膳」です。待ちに待ったランチ、わくわくです!
こちらの前に食前酒に「梅酒」がでました。
見た目にも涼しげで綺麗ですね~。

P1100894ーあ

P1100897ーあ


P1100899ーあ

P1100903ーあ

P1100902ーあ
小弁当の中身は
帆立貝、海老、鶏肉の冬瓜あんかけ・サーモン笹寿司、蓮根とごぼうのきんぴら、糸うりのナムル
つぶ昆玉子、丸茄子の田楽、揚げ物三種

P1100906ーあ
デザートまでゆっくり、おしゃべりをしながらのランチ、とても楽しい優雅な時間でした。
目と口と両方で楽しめた、ランチでした。
P1100914ーあ
店内はガラス張りの中庭の奥がランチをしたお部屋なのですが、帰りに中庭の写真をとろうとしたときにトンボを見つけて
嬉しくなり、あわててシャッターをきりました。
何とかフレームに入れることができて嬉しい!

P1100921ーあ
入り口では昆布やお出汁の販売もありましたので、家庭用の昆布の佃煮を買いました。
デパートでは開店前に並んで買ったことがあったのでこちらもGETできてラッキーでした!
朝ごはんに毎日登場しています。


C.O.M.M.E.N.T

素敵なランチ!

なんと~~優雅で素敵な和ランチなのでしょう~~~!
さすが人気のお店なのですね?
メモメモでございます。
夏野菜のカクテルなど、ぜひ真似っこさせていただきたいわ(笑)
いつか連れてってぇ=!!!ふふふ

2014/08/23 (Sat) 08:15 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんにちは~。
神宗のランチ、とっても人気で席も少ないので、予約がすぐ埋まってしまいます。
でも念願かなって、ランチできてよかった♪

ほんとに、優雅なひと時を過ごすことができました。
また上京される機会があれば、ご一緒できるといいですね~。

2014/08/23 (Sat) 15:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

