--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
07
(Tue)15:31

恵比寿ガーデンプレイス

ebisu1.jpg

11月4、5日恵比寿ガーデンプレイス1Fガーデンルームで開かれた
”東京ドールフェスティバル2006”へ出かけてきました。
ちょうど、クリスマスツリーも設置されていてグッドタイミングでした。

df3.jpg

エンジェルコレクションさんから頂いたお葉書で知ったこの催し、ビスクドールのコンクール、ショップの出店があって、ドール用の布や小物などを販売していました。連れて帰りたかった子もいたのですが、今月はイベント続きのためあきれめることに...
df1.jpg

これは、小物を販売していた方の知り合いのフランス人が作られたものだそうです。ステッチの図案も色使いも素敵で、とても丁寧かつ綺麗な仕上がりは参考にしたいと思います。
ebisu2.jpg

メインのところにはバカラのシャンデリアが...
街に明かりが灯るころはもっともっと、きらきらして綺麗でしょうね!
mb1.jpg

駅前ではマリナードブルボンを発見!以前りえこさんが紹介してくださったブック型の紅茶、幾種類の中から冬季限定GRACE 恵みを頂きました。
ダージリンの名園のめずらしいウーロン茶にブルボンバニラを加えた優しいお茶だそうです。お味はまだこれからです...
恵比寿をあとにし、その足で歩いて代官山へ、クリスマスカンパニー、キャスキッドソン、マチルドへ立ち寄り帰宅の途につきました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No subject

swanseaさんいいな~~~!
ドールフェスティバルも全然しりませんでした(T-T)
年に1回ですよね?来年は行きたいな←鬼に笑われる?

フランスのステッチは日本にないデザインと色あわせがいつも新鮮ですよね。私も今年はこんなオーナメントが気になっちゃいます(#^.^#)

ブック型の紅茶もあるなんて!とても可愛らしいですネ。
お味はまた焼き菓子にとっても合いそうな雰囲気。。。
しかも・・・フムフム、私が探している大きさかも・・・(* ̄m ̄)
昨日ちょっと面白いものを作ったのでブログに遊びに来てください♪

2006/11/08 (Wed) 16:34 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

No subject

エマさん、このドールのイベントは2年に一度のようです。もうひとつあるドールノイベントは6月にミニチュアショーと同時開催でドールワールドフェスティバルというのがありますよ~。テディベアコンベンションも同じ日でした。今月11.12日はジャパンギルドミニチュアショーhttp://www.gem.hi-ho.ne.jp/japan-guild/もありますよ。
ご興味があれば行かれてみてください。私は11日に行きます。
紅茶の缶、もしかしてサイズあうかも?ですね!

2006/11/08 (Wed) 20:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

ドールフェスティバル、今回もいけませんでした。。。泣
きっと可愛い作品が沢山だったのでしょうね。
ステッチの小物も素敵です!

バカラのシャンデリアは見事ですよね。
夜明かりが点くと、更に更に素敵なんですよ♪
実は私、この近くの病院で出産しました。
通院の帰り、ここに立ち寄りウィンドウ・ショッピングやらお茶をして帰宅するというのが日課でした。
二人目はそんな優雅なことは言っていられなかったのですが(笑)
代官山のクリスマスカンパニー、私も先月行ってペーパーナプキンを買ってきました♪
いつ行ってもワクワクしてしまうところですよね。
これからの時期は益々♪
swanseaさんのクリスマス作品も楽しみにしています!

2006/11/09 (Thu) 11:33 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

No subject

ガーデンプレイスと言えばビール目的だった私って・・・。
エレガントとは程遠いですね。わはは。
シャンデリア、凄そうです!!!
ほろ酔いで見るにはもったいないですね。。。

2006/11/09 (Thu) 18:44 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

No subject

satomiさん、まあうらやましいお話ね~。
病院へいくのも楽しみの一つになりますね!
そう、2人目はそんなことできませんね...
三越にもデポーや2Fにはイギリスっぽいお店もあったりっして
最初の頃は好きでした。
クリスマスカンパニーはやはり要チェックですね。先日の山手では
北原さんのお店はスルーしてしまいましたけど...
クリスマスステッチ2つ目、小さいのに(余計にやりずらい)なかなか進みません、ちゃんとできるかな?

2006/11/09 (Thu) 23:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No subject

nonさん、以前ビール工場後も見学したことがあります。
九州にすんでいたときは、実際の工場見学もしてビールを飲みました。
主人がビール好きなので...
シャンデリア、ちょうど新聞にも記事が載っていました。
ほろ酔い気分でみるとより綺麗にみえるのでは?

2006/11/09 (Thu) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

