--_--
--
(--)--:--


2014_07
27
(Sun)16:28

カプツナー教会へ(ウィーン&パリの旅 Ⅸ)

P1090482-a.jpg
シュテファン寺院のそばに「マンナー」というお菓子屋さんがあります。
可愛くて、楽しみにいていたお店です♪
IMG_6544-a.jpg
ウィーンっ子はこれを食べて育ったといわれる「ヘーゼルナッツのウエハースです。
小さなパッケージのものは飛行機の中でいただいたものです。
IMG_6543-a.jpg
お土産にチョコレートウエハースのお菓子を買いました。
_MG_6728-a.jpg
こんな素敵な缶も発見☆
_MG_6729-a.jpg
私の好きなエンジェルとすみれのコラボです。
P1090486-a.jpg
シュテファン寺院の裏通り
P1090491-a.jpg
子供服のお店もSALE
P1090496-a.jpg
P1090507-a.jpg
シシイのすみれの砂糖菓子で有名な「ゲルストナー」,以前、お友達にお土産でいただきました。
P1090508-a.jpg
通りのショーウインドーを楽しみながら歩いているうちに、カプツナー教会へ着きました。
1632年に建てたカプツナー派修道院の教会で、ハクスブルグ家代々の墓所。
皇帝10人、皇妃15人を含めた140人以上のハクスブルグ一族の遺体が安置されています。
P1090510-a.jpg

P1090512-a.jpg


P1090513-a.jpg
P1090514-a.jpg

P1090515-a.jpg
どの皇帝や皇妃のお墓も飾りが豪華で素晴らしいですね~。
P1090517-a_201407261357372b1.jpg
死後になってようやく家族が並んで眠れることに。。。
左からシシイ、フランツ・ヨーゼフ1世、ルドルフのお墓
P1090518-a.jpg
写真はぼけてしまいましたが、シシイのお墓の前にはお花が手向けられていました。
P1090520-a.jpg
P1090521-a.jpg
教会を出て、通りがかりにプチポアンのお店がありました。
P1090522-a.jpg
私もアンティークのプチポアンのバックを3つほど持っていますが、やはりオーストリア製だったと思います。
素敵な手仕事にうっとり、すみれのデザインやフラワーバスケットのデザインのペンダントなどもありました。

この後一度ホテルに戻り、お茶してからまた出かけました。

C.O.M.M.E.N.T

懐かしいです♪

swanseaさん、こんにちは
暑中お見舞い申し上げます
暑い中ディズニーランドにお出かけやら、
夏も楽しまれていますね♪

ウィーンの街歩き、いろいろ楽しまれたのですね!
ウィーンにはご縁があって、2回行ったのですが
やはりミュージアムや世紀末の建物めぐりなどで
ほとんどの時間、費やしてしまったような?!

そんなに広い街ではない感じ?!
トラムがあって便利ですよね~

可愛いパッケージのお菓子屋さんですね
旅行記、楽しみしています

2014/07/29 (Tue) 17:41 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
暑中お見舞い申しあげます。

暑い中でしたが、ディズニーはとても楽しかったです。


ウィーン、すみれさんは2度行かれたんですね~。
うらやましいです。
私は今回はじめてでしたが、とても素敵で機会があればまた行きたいと思いました。

そんなに広い街ではありませんが、見どころがいっぱいで街そのものも綺麗ですよね!

可愛いパッケージのお菓子はどこへ行っても気になります。(笑)

2014/07/29 (Tue) 20:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

