--_--
--
(--)--:--


2014_07
19
(Sat)00:26

DEMEL (ウィーン&パリの旅 Ⅶ)

P1090440-a.jpg
ミヒャエル宮の正面コールマルクト通りにある「DEMEL」でティータイムすることにしました。
一度は来てみたかったお店です。
日本のデパートに入っていますし、原宿のお店にも行きましたが、本店の店内も興味がありました~
P1090459-a.jpg
店内で頂くときは、お店のショーケースの中からケーキを選ぶとオーダーを書いた紙をくれるのでそれを持って、座りたい席へ。。途中ケーキを作っているところがあってガラス越しにみえるのですが、カメラNGと張り紙がしてあります。
でも、他の海外の観光客の方々思い切りバシャバシャ撮っていましたけど。。。?
P1090442-a.jpg
私が選んだケーキはこちらです。
ほおずきを使ったタルト、初めてでした~♪
P1090443-a.jpg
こちらはお友達が選んだケーキ、こちらも美味しそう!
P1090444-a.jpg
ウィーン名物「カネッペ」やランチプレートなど。。ショーケースに入っています。
ここと店内は撮影はこころよくOKをいただきました~。
P1090447-a.jpg
店内一番奥のコーナーです。
P1090448-a.jpg
コンフィチュールもありました。
P1090451-a.jpg
すみれの砂糖菓子、日本でも限定発売から最近では常時販売されているようですね。
同じBOXのチョコレート入りもあります。
P1090452-a.jpg
こちらも日本のヴァレンタインの時、デパート限定BOXとして販売されたりしています。
P1090453-a.jpg
P1090454-a.jpg
こちらのBOXも素敵でしたけど、写真のみにしました。
IMG_6512-a.jpg
お買いものは娘たちに板チョコとチョコレートのデザインに使われている可愛い絵のカードをいただきました。
私好みの素敵なパープルの紙袋~~、これだけでも大満足です♪

C.O.M.M.E.N.T

私もここのDEMELに行きました~

店内の様子、懐かしいです。

お菓子のパッケージはその後、差し入れなどを入れて活躍しました。
まだ残ってるかなあ。。。

パープルの紙袋、綺麗な色ですね。
でも記憶がないので、もしかしたら4年前は違う色だったのかな?

2014/07/20 (Sun) 23:18 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

こんばんは~。
シュムックさんもデメルへ行かれたんですね~。
ずっとウィーンのデメルのお店は憧れでした~。

初めて知ったのはすみれの砂糖菓子でした。
その頃はまだ日本で手に入らず、ウィーンからお友達とネットでお買いものをした記憶があります。

パープルの紙袋、ウィーンだけかな?
4年前は違っていたかもなんですね。。。

素敵な紙袋は捨てられなくて。。。(苦笑)

2014/07/21 (Mon) 21:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

