--_--
--
(--)--:--


2014_07
06
(Sun)23:35

ホテル周辺をお散歩 (ウィーン&パリの旅 Ⅱ)

P1090208ーあ
ウィーン西駅へ到着しました。
バスからの写真なので、ガラスが反射して見にくくてすみません~~。
近代的でユニークな建てものですね。
2011年秋にリニューアルして、フードコートやショップ、スーパー、ホテルなどが入ったショッピングセンターと一体化して便利になったそうです。

ウィーン&パリの旅行記、自分の旅の記録でもあるので、できるだけ詳しく書こうと思っています。
ご興味のないところもあるかと思いますが、そのときはスルーしてくださいね。
P1090209ーあ
ホテルへ向かう前にウィーン市内の地下鉄、路面電車、バス、Sバーンに乗り放題になるフリーパスを買うことにしました。
24時間、48時間、72時間と3タイプあり、使い始めの乗車の時だけ刻印機で時刻をパンチして使います。

P1090210ーあ
ドイツ語ですが、何となくわかるようなところも。。。。
画面下に英語表記もできるようになっていますね。
でも、別に発売されている主要な博物館や見どころの入場料が割引になる「ウィーンカード」とごっちゃになってしまって、
これでいいのかな?と思っていると親切な男性が助けてくれました。

IMG_6554-a.jpg
48時間のものが12.4ユーロ、後日買った24時間のものが7.1ユーロでした。
2012年が48時間11.7ユーロ 24時間が11.7ユーロとガイドブックに書いてありました。
2012年以前は48時間は10ユーロ、24時間は5.7ユーロだったそうなので年々値上がりしていますね。

P1090312ーあ
ホテルはマリアヒルファー通りNeubaugasse駅からすぐでした~。
出口を遠い方からでて、少し時間がかかりましたけど。。
チェツクインしたあと、少し周辺を散策しました。
P1090314-a.jpg
何度も通ったホテル前の通り、写真をほとんど撮っていませんでした。
こちらは、Neubaugasse通り
P1090281-a.jpg
ホテルのことを尋ねたケバブのお店とセールの準備をするお店の店員さん!
ウィーンのセールはパリよりも早く始まるようです。
P1090283-a.jpg
こんな素敵な帽子やさんもありました。1873年の創業なんですね~。
P1090320-a.jpg
ソープBOXが素敵♪
P1090265-a.jpg
たまたま入ったお店でウィーン名物「カナッペ」とキャロットジュースをいただきました。
夕方でセールになっていてラッキーでした。
TOUFUのカナッペもありましたが完売、どんなお味だったのかな?
P1090267-a.jpg
可愛いスィーツのお店も発見☆
P1090327-a.jpg
BOXに惹かれてマカロンを買いました。
P1090328-a.jpg
お友達とホテルでいただきました~。
長旅の疲れをいやして、翌日はいよいよ観光です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

