--_--
--
(--)--:--


2014_06
12
(Thu)21:47

鎌倉へ....

-a.jpg
お孫ちゃんちへ行った際、半年ぶりにお友達とも会いました~。
ランチは私の希望で「石釜ガーデンテラス」へ。。。
石釜ガーデンテラスは浄妙寺境内の高台(拝観料100円が必要です。)にあり、90年近い歴史を刻んだ洋館を改装して、石窯で焼くパンを提供するカフェ&レストランです。
鎌倉のいろいろなところでランチをしましたが、まだここは行ったことがなかったのでぜひ一度行ってみたいと思っていました。
P1090110-a.jpg
浄妙寺境内を歩いていくと、石釜ガーデンテラスの案内が見えてきました。
P1090085-a.jpg
高台に着くと、まず目に入るのがオープンカフェ!
ブルーの傘が涼しげです。
P1090088-a.jpg
こちらのお店は予約ができないため、オープン前に来て待つことに。。。
私たちより前にも何組かのグループがお待ちでした。
こちらのベンチで待っていました。
P1090089-a.jpg
テラス席からのガーデンの眺めは素敵でした~。
P1090091-a.jpg
新にんじんのスープ
P1090092-a.jpg
パンも3種類、紅茶のパンが特に美味しかったです。
P1090094-a.jpg
私はお魚をチョイス、カニ爪やほたても!
P1090095-a.jpg
お友達はお肉~、ポークでした。

P1090097-a.jpg
食事の後は、ガーデンを散策しました。
P1090098-a.jpg

P1090099-a.jpg

P1090100-a.jpg

P1090101-a.jpg

P1090107-a.jpg

P1090105-a.jpg

P1090113-a.jpg

帰りに浄妙寺の入り口で、猫ちゃんに遭遇♪
残念なが、お顔は写せませんでした....
